« 第十堰横断! | トップページ | 渇水でアユ遡上できず!  »

2007-04-12

お堰 あれこれ

 4月に入り、スタッフ研修やプログラムの開始が目前に迫ってきました。

 お堰(みんなの会事務所)の庭を、おっちゃん、マキロンとあれやこれや言いながらデザインしています。

2007_0412yoshinogawa0007_1  先週末には、水洗い場に青石を張りました。おっちゃんの手際よさにはいつも脱帽です。思い立ったらさっとやってしまいます。きれいに石が張れました。川遊びでどろどろになっても、ここできれいに洗い流せます。どんどん参加してくださいね。

2007_0412yoshinogawa0005_2  続いては、玄関先に芝が生えるように種を撒きました。そして雨が降って種が流れてしまわないように、ネットを張りました。種撒き作業は、芝生が育ったときのことを思い描くとわくわくします。玉村豊男さんの『種まく人』を思い出しました。

2007_0412yoshinogawa0008_1  さらに『アルパカ農園』は、玄関先の3畳ほどの小さな畑です。トマトやレタスなどを育てようと思っています。おっちゃん家から堆肥をもらってきて土に混ぜました。栄養たっぷりの土になることでしょう。

 これからは花をたくさん植えて、育てたいですね。

スーザン

|

« 第十堰横断! | トップページ | 渇水でアユ遡上できず!  »

コメント

トゥメイトゥ!トゥメイトゥ!!まるかじり。
待ち遠しい・・・・。

投稿: まきろん | 2007-04-13 11時48分

うちのブルーベリーがお世話になっております。

投稿: たくや | 2007-04-14 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261829/6069766

この記事へのトラックバック一覧です: お堰 あれこれ:

« 第十堰横断! | トップページ | 渇水でアユ遡上できず!  »