« 大切なことは・・・・ | トップページ | しじみ漁の体験!! »

2007-06-28

うなぎ祭りの夜

Dscf5243 うなぎ祭り☆

朝、吉野川産天然うな吉がやってきた。
K父ちゃんからの差し入れだ。

さっそくうなぎパーティーを開催すべく、みんなに連絡。
県外スタッフにも一応声をかける(笑)
怒りのメールがすぐさま届く(怖)

あちゃーー人呼びすぎた(涙)

こういう時、うなぎの匂いを嗅ぎ分けて?
偶然にもやってくるヤツらがいる・・・・結局12人集結。

こんな時の集合は皆早い(笑)

生きたままさばく。腹を割かれてもまだ抵抗する。
すさまじいうな吉の生命力。
Dscf5262 Dscf5283 Dscf5263 Dscf5314
             ↓うなぎの躍り食い??(オェッ(*_*))
Dscf5307 Dscf5310 Dscf5287
↑誰が一番早く捕まえられるか競争する3人組(かなりの負けず嫌い)
Dscf5270 Dscf5288 Dscf5298
↑一人これくらい食べられる予定が・・・・(涙) 

Dscf5301 Dscf5303 Dscf5302
↑小さく切られてゆく・・・・

うな吉丼できあがり!!

弾力があって、プリプリしていてうまかぁ。
うまいもんはちょっとでもお腹いっぱいになるんです。

差し入れのシソを炊きたてご飯に混ぜて「シソご飯」。いい香り(~o~)

Dscf5318実はも1つ差し入れだったはずの
ジョニーさん作「ナスの酢醤油漬け」
旦那さんの今夜のアテにとMさんに奪われる(笑)

お口直しは旬のフルーツ(すもも&やまもも)
Dscf5320 Dscf5321

来られなかった皆様、お呼びしなかった皆様、
誠に申し訳ありませんm(_ _)m
おーちゃん・ぐり意地悪してごめんね。

K父ちゃん!ありがとうございます。
次は「うな吉」この手でゲットします。

恐るべし吉野川の幸。

|

« 大切なことは・・・・ | トップページ | しじみ漁の体験!! »

コメント

そういう話を聞いたときの、県外の人たちのジェラシーは、想像以上です(笑)
僕は、MLを見たときに、「無視!」と自分を抑え、翌日スミスから「うなぎ、むっちゃ美味かった!」と電話がかかった時には、理性が吹っ飛びました!「何やねん!そんな報告するな!!てか、俺のウナギや!」
そうです、僕のウナギです。以前、K父ちゃんがお堰に来たとき、僕はスーザンとお堰にいました。そして楽しくおしゃべりしました。K父ちゃんは「小魚をエサにして、ウナギをとろうと思ってるんです。」と言っていました。(たぶん)僕とのそのひと時があったからこそ、みんなはウナギを食べられたのです。うん。

投稿: 京都の人 | 2007-06-30 00時01分

これはっ、かなり怨念を感じるメールです。

投稿: スーザン | 2007-07-02 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261829/6957986

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ祭りの夜:

« 大切なことは・・・・ | トップページ | しじみ漁の体験!! »