« 甘くておいしい~(^O^) | トップページ | うなぎ祭りの夜 »

2007-06-26

大切なことは・・・・

Dscf5125第2段スタッフ研修
野生児たちがゆくサバイバル編~

●野生児→すやきん・けん・サッカー・スミス・ヤッピー・
            ポン・まこ・ちゃぼ・やま・ぐみ・まきろんDscf5117_3

魚さかな魚~♪野生の血が騒ぐ11名の河童。
用意したお昼ご飯はにぎり飯のみ。
おかずは獲物のみ。さてさてどうなるか・・・・。

Dscf5124 Dscf5128 Dscf5129 Dscf5130
                       ↑サワガニブローチ

みんなで食べたお昼ご飯はこんな感じ↓

・にぎりめし一人2個
・ウグイ(イダ)、オイカワ、カワムツの塩焼き(炭火)スダチを搾る
・オイカワ、カワムツ、ギギの唐揚げ
・ウナギの蒲焼き(←吉野川産天然・・・漁師さんにもらった)
・ヤマモモ
・夏みかん
・レモングラスとミントのハーブティー
Dscf5132_2 Dscf5134 Dscf5142
Dscf5138 Dscf5143 Dscf5150

ちなみに夜はナマズの白焼きスダチ醤油がけ&定番蒲焼き

ひたすら釣り、ひたすら潜り、ひたすらカヌーでぐるぐる周り・・・
夢中で川と遊びました。くたくたになるまで・・・・
やりたいことを気の済むまで・・・ひたすら。

大切にしたいことはこういうこと。

子どもたちに伝えたいことはこういうこと。

大人がもっと遊んで、川をカラダ全部で感じ、
夢中になって・・・そうやって遊びを身につけて・・・・
遊びながら危険な事や危険な場所にも気づいていく。

それを子どもたちに伝えていくということ。

大切にしたいこと・・・・
自分で気づくこと・・・・

いい仲間に恵まれているということ。
いいライバルがいるということ。
支えられているということ。
そして吉野川があるということ。

ありがとう!皆さんお世話になっていますm(_ _)m 

第3段はいづこへ~Dscf5122

おまけ→ 何のタマゴ??
      タマゴの中で目が泳ぐ。

by まきろん

吉野川で遊びたい人はこちらへ↓
大人の川遊びキャンプ!!6/25より参加者募集中!!

|

« 甘くておいしい~(^O^) | トップページ | うなぎ祭りの夜 »

コメント

お昼おにぎり2個が、なんて豪華なの?!
梅雨というのに天気に恵まれたようだし・・・
そこに居なかった自分が悔しい★

投稿: おーちゃん | 2007-06-26 20時33分

はいはい!質問です!

なぜに”すやきん”ですか??

名付け親は、アルパカのときと同じですか??

投稿: | 2007-06-26 22時40分

すやきんについては、以下のページを参照してください。
http://tenth.spaces.live.com/blog/cns!18CD5BB44A152A45!820.entry

投稿: すーざん | 2007-06-27 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261829/6934125

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なことは・・・・:

« 甘くておいしい~(^O^) | トップページ | うなぎ祭りの夜 »