« 森の恵みがもたらすもの~後編~ | トップページ | ハゼ入れ食い?~水辺第7回~ »

2007-10-30

ハバネロ~アルパカ農園より

久々のアルパカ農園よりご報告。

夏野菜が終わり随分長い間草ボウボウに・・・・
冬野菜を植えようと思ってはいるのですが・・・・なかなか進んでいません(涙)

夏前に植えたトウガラシ。
なかなか大きくならないな~と思っていたら、なんとこれはシマトウガラシであったのだ。トウガラシは小さければ小さいほど辛いらしい。
20071030_002 20071030_003 20071030_004

日曜日、かじってみた。

一人目、うわっ辛い!
二人目、うげっ辛い辛い!!
三人目、きゃ~辛い辛い辛い!!!

小さいのに大したもんだ。

その日さっそくそうめんパスタのソースに使われました。
2007_102820070026

どなたかハバネロパーティーしませんか?(笑)

頂き物のハーブ。
大好きなレモングラス、そしてペパーミントとアップルミント。
ペパーミントはアブラムシにやられましたが、
レモングラスとアップルミントはすくすく育っています。
(ペパー?アップル?どっちがどっちだったか・・・)
20071030_006 20071030_007_2
↑レモングラス           ↑たぶんアップルミント

只今乾燥中
ハーブティー癒されますよ(^-^)/

|

« 森の恵みがもたらすもの~後編~ | トップページ | ハゼ入れ食い?~水辺第7回~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森の恵みがもたらすもの~後編~ | トップページ | ハゼ入れ食い?~水辺第7回~ »