« 河童sスクール☆in穴吹川(その1) | トップページ | 河童sスクール☆in穴吹川(最終章) »

2007-10-19

河童sスクール☆穴吹川(その2)

  2007_0819kappa10084_22日目

朝から道具の準備に余念がない!
決闘にでも行くのか?!
戦いの前の緊張感。背中が何かを語っている。

2007_0819kappa10088 潜り部隊いざ出陣!
カメラ沢と呼ばれるヒミツの場所へ移動。
それぞれいい淵に潜る。
本流に比べ断然透明度が高く、水温が低く、

何よりも獲物がたくさんいる。
大きな声では言えない。
2007_0819kappa10093 2007_0819kappa10099 2007_0819kappa10107

2007_0819kappa10098_2しかし、大勢でいったら獲物も逃げる。
いつの間にか先頭二人に撒かれる。
姿が見えない!してやられた・・・・

案の定ニヤニヤして帰ってきた二人。
すごい獲物をひっさげて、「どうだ!」と言わんばかりの顔。
悔しいけどすごい。
2007_0819kappa10112 2007_0819kappa10108 2007_0819kappa10109

帰って早速内蔵を取り除く。
笑いが止まらない裸のブラザー?いや親子?
2007_0819kappa10116_2  2007_0819kappa10125

これがうまくないはずがないではないか!!

2007_0819kappa10128 2007_0819kappa10129 2007_0819kappa10135
2007_0819kappa10114_2

飛び込み隊、潜り隊、流れたい!

みんな穴吹川を満喫して帰ってきた。
冷えた体をドラム缶風呂で温める。

←金魚人間

2007_0819kappa10144 その夜、軽トラックの上で瞑想中の仙人。
よーく見ると隣で同じ格好をしているちび仙人も(笑)
すぐにしびれを切らして後ろに倒れる。

※仙人=秋野亥左牟さん(絵本作家)
http://amanakuni.net/isamu/

後でスタッフに聞いた話。
ある子が瞑想するイサムさんの横から、
その立派なお髭をなでていた。
そこへ他の子どもが、
「おい!やめろよ。こいつ仙人やぞ!」
と言ったとか・・・・(笑)
果たしてイサムさん瞑想に専念できたのか?

2007_0819kappa10138_2怖い話で盛り上がり、
ハンモックやベットに寝ころび、

今日はパン工房が開店。


2007_0819kappa10143_2 穴吹の夜は更けていった・・・・

つづく

|

« 河童sスクール☆in穴吹川(その1) | トップページ | 河童sスクール☆in穴吹川(最終章) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河童sスクール☆in穴吹川(その1) | トップページ | 河童sスクール☆in穴吹川(最終章) »