« 河童sスクール☆穴吹川(その2) | トップページ | 森の恵みがもたらすもの~前編~ »

2007-10-19

河童sスクール☆in穴吹川(最終章)

最終日
再びカメラ沢へでかける。
昨日裸の親子にいいとこ見せられて、悔しい思いをしているメンバーは今度こそ俺も!と武器を持って出陣していった。

キャンプ地前ではのんびり遊ぶ。
見釣りでギギ入れ食い!
面白いように次から次へと釣れる。
次第に見釣りにはまる人が増えて行く。
ギギなんて魚初めて見る子どもたちばかりだ。
2007_0819kappa10145 2007_0819kappa10163 2007_0819kappa10164
2007_0819kappa10169 2007_0819kappa10174 2007_0819kappa10185
2007_0819kappa10171 2007_0819kappa10203 2007_0819kappa10187

3日間思う存分穴吹川を楽しんだみんな。
ご飯を食べて、後はテントをたたむのみ。
お天気もずっとよかった・・・・・はずが・・・

なんとテント撤収直前、空は真っ黒にかわり、
どんどん黒い雲で覆われ、ついについに雨が降り出した~
雨は大雨となり、雷鳴が轟く。

ピカ~バリバリドーン!
恐ろしい雷鳴の中、子どもたちは帰っていったのであった。
2007_0819kappa10216

おしまい!
そう言いたいところだが、スタッフはその恐ろしい雷雨の中で
死にものぐるいで撤収作業をし、なんとか無事家路についた。
雷様におへそをとられなくて本当によかった・・・・

おっしまい。

【おまけ】
今回のキャンプには京都の大学生ハリーとリリー
そしてマツが来てくれました。先生のたまごです。
ハリーとリリーは今回がキャンプ初体験。
今回子ども班を担当したハリーが綴ったキャンプレポートです↓
初体験の「新鮮な」思い、悪戦苦闘・試行錯誤ぶりが綴られていますよ。
「anabuki-hary.doc」をダウンロード

|

« 河童sスクール☆穴吹川(その2) | トップページ | 森の恵みがもたらすもの~前編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河童sスクール☆穴吹川(その2) | トップページ | 森の恵みがもたらすもの~前編~ »