« 「河川行政と住民参加~今、淀川流域委員会では~ | トップページ | 夏キャンプの募集が始まるよ♪ »

2008-05-21

油断大敵「サングラスの瀬」

suncloud2008.5.18sun スタッフ研修第3弾開催 

今回の研修はカヌーツーリング。
コースは三好大橋からぶぶるパーク三加茂まで、
瀬も流れも適度にある10Kmちょっとのコース。
周りは新緑鮮やかな山々に囲まれ、釣り人も人の気配もほとんどなく、ツーリングするには気持ちよい季節。

おにぎりriceballを握っておやつを持っていざ出発!
Dscf4944
あっきぃ・アンジェラ・えりつぃん・ちこ・おーぱ・ぐっち
サッカー・スーザン・まきろん・ぺぺ・けんちゃん・スミス


Dscf4963 Dscf4961_2 Dscf4972

スタートしてまもなく一つ目の瀬。なんなく超えるが、続けて2つめの瀬に突入するといきなり目の前の景色が水中へと変わり、泡がたくさん見える。あれれ・・・?
起き上がろうと水面に出ると、一瞬スーザンが見えるがまた水中へ・・・
あきらめずにまた体制を整えて起き上がる。
今度はしっかり近くにいるスーザンが見えた。

と思ったら、今度はスーザンがいなくなる(笑)

気がつくと、私のお気に入りの帽子とスーザンのサングラスが吉野川の渦にのみ込まれていた・・・・探すが見つからず・・crying

吉野川の水はまだ冷たかった・・・
う~寒いbearing
油断大敵!「サングラスの瀬」。
Dscf4945 Dscf4947 Dscf4948
              ↑笑いが止まらないぺぺ
Dscf4950 Dscf4956 Dscf4965
              ↑その名も「アンジェラ・アキ」
Dscf4979 Dscf4977 Dscf4982
                             余裕のスミちゃん↑                 

Dscf4984_2 カヌーをとめて、お昼ご飯。
焚き火で温まる。
おにぎりは水没し、お米がみずみずしい。

漕ぎ始めてまだ間もないというのに、
おなかがいっぱいになると眠くなり、みんなバタバタ倒れていく。
Dscf4991_3 ←食中毒ではありません

川の流れ・周りの山々や家・魚・鳥たち・・・・このバランスの中にいる私たち。意味もなく笑みがこぼれる。

Dscf4992 Dscf5002 Dscf5004
↑河童のけんさん     ↑落ちるサッカー     ↑レスキューえりつぃん   
Dscf5007 Dscf5009 Dscf5014
↑ロール完璧おーぱ    ↑初カヌーあっきぃ   ↑ジャクソン・チコ    

休憩していると、ロールの特訓をし始めるおーぱ。それにつられてぺぺ・サッカー・チコちゃん・・・みんな意欲満々だ。うまくできるようになったスタッフもいれば、練習しすぎて目がまわりsad気持ち悪くなる人も・・・(私もwobbly

帰りに、桑の木を見つけ桑の実をほおばり、半田(192号線沿い)にある「めん恋屋うどん」でおなかを満たし、帰ってきました。(←ここでは半田名物の半田そうめんが食べられますよ。)

今回も楽しみながら切磋琢磨。いい研修になったscissors
引き続き第4弾へ

スタッフやってみたい人はぜひご連絡あれ↓
TEL&FAX 088-612-9200
E-mail  zacco@daiju.ne.jp

|

« 「河川行政と住民参加~今、淀川流域委員会では~ | トップページ | 夏キャンプの募集が始まるよ♪ »

コメント

この夏中に、絶対ロールできるようになってやる!!!
これ見てベットの上でイメトレ中。
めっちゃ、カヌーのりてぇぇぇ。

http://jp.youtube.com/watch?v=jSoQj_oacIQ

投稿: ぺぺ | 2008-05-22 22時06分

イマジネーション!ですな。
イメトレしすぎて目を回わさないようにgood

私は目が回るのでロールしなくてもいいよう励みますgood

投稿: makiron | 2008-05-23 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「河川行政と住民参加~今、淀川流域委員会では~ | トップページ | 夏キャンプの募集が始まるよ♪ »