« 「川塾」の記事が掲載されました | トップページ | えびとりナイト報告 »

2010-07-13

日曜日の鮎喰川

今週末、川塾の河童sスクールin鮎喰川まで1週間を切りました。

たくさんのご応募、お問い合わせ、本当にありがとうございました。
今年の河童sも定員に達しました。

長い梅雨もそろそろ明ける予感。雨は梅雨を惜しむばかりに降り続いていますが、どうあがいても、夏はもうそこまでやってきています。大自然の中で、自由に、そしておもいっきり川遊びを楽しもう。

とは言っても、自然を甘く見ちゃいけません。
キャンプ開催の最終判断は、前日7/16(金)朝の現地下見で行います。

Dscf1431_2

先日の日曜日、川塾のミーティング終了後、キャンプ地の下見に行ってきました。水の中はこんな様子。

Dscf1430_5

今日の雨で川の様子はまた変化するだろうけれど、
鮎に、ウグイに、オイカワに、川えびに、なまずの気配も感じます。

Dscf1453_3

ガサガサのいいポイントを発見!
なにが潜んでいるのかな。

Dscf1450_2

水の流れのきれいなところにしか生息しない、クレソンもたくさん発見。シェフけんちゃんがおいしい料理を作ってくれるはずだね。

Dscf1456

出ました!われらが河童!手づかみで獲物をゲット!!

|

« 「川塾」の記事が掲載されました | トップページ | えびとりナイト報告 »

コメント

えびとりナイトリベンジ!
大変お世話になり、ありがとうございました。

子どもたちも大満足!で帰ってきました。
ホントはもっとゆっくりまったりしたかったー!
スタッフの方々ともゆっくりお話ししたかったです。
次こそは・・・と思っています。

今後ともよろしくお願いしま~す。

河童'sも行きたい!行きたい!って言うのですが
なかなかスケジュールが合わせられず
申し込めませんでした。

今日はすごい雨で近所の川は濁流となっています。
どうぞみなさんお気を付けて!

投稿: ケン母 | 2010-07-14 18時08分

>ケン母さま
この度は、えびとりナイトへ遠方からご参加くださいまして、ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで、よかったです。
せっかくなので、泊まりでゆっくりしていただけたらもっとよかったのですが、残念。

また今後もキャンプやその他イベントを企画していますので、
日程の合うときは是非参加してくださいね!

また川でお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: トップ | 2010-07-20 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「川塾」の記事が掲載されました | トップページ | えびとりナイト報告 »