« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010-08-31

川遊び道場レポート

こんにちは、いおです。

8月15日(日)、第十堰北岸で
「川遊び道場」が開催されました。

Img_1969_2


真っ青な空に、雲がポコポコ浮いてる、良い夏空です。

そして朝からすごく暑い。

P8150908_2


川の水は冷たいよ、みんなライフジャケット着て、

吉野川にいざ出発!!

Img_1974

川辺では「ガサガサ」と「見釣り」、
みんな水中の様子をうかがう顔は真剣、
みんな「絶対とったる!」って感じでした。

Img_1976

P8150863

P8150854

Img_1982

P8150903

とった魚やエビは素揚げにして食べました。
うまかったかな?

Img_1991


Img_2001


Img_2002_2


そして「カヌー」は、みんなスイスイ進んで、すごく気持ち良さそう。
俺も乗ってみたんだけど、やっぱり気持ちい。
逆に漕がないで、ぷかぷか浮いてるだけってのも良かったですよ。

P8150872_2

そして1日があっと言う間に終わってしまいました。
いろんなことして遊んだけど、
俺はバチャバチャ水かけあってたのが、1番楽しかったかも。

P8150873

また魚とりたいなって人、カヌー乗りたいなって人、
あと俺の船を何回も沈没させた子は、また川に来て下さい。

川遊び道場はまた来年やけど、
他のイベントもあるし、
なにより川はいつでもそこにありますよ。

でわ、みなさま、また川でお会いしましょう。

P8150919


P8150924

Img_2000


Img_1996_2


Img_2016

Img_2025_2


karaokeby いお
cameraby よっさん、トップ

| | コメント (0)

2010-08-21

9月キャンプ 申込始まりました

本日10時より、2泊3日まるごと川遊びキャンプの申し込 みを開始しました。

まだまだ、暑い日が続いてます。川に飛込み、川の恵みを感じませんか?


詳 しい情報はこちら ←Click

Hazeruna

| | コメント (0)

2010-08-20

河童sスクール in鮎喰川 レポート

夏真っ盛り、暑い日々が続きますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。暦の上では、今はもう秋なんですよ。秋の味覚もちらほらと顔を出し始めましたね。

遅ればせながら、7月河童sスクールのレポートです。

梅雨は明けそうで明けない、夏の足音はもうそこまで。
スタッフはキャンプの1ヶ月以上前から何度も何度も川の下見に行き、キャンプが始まるその日まで、空とにらめっこの毎日でした。

1日目、厚い雲が抜け、さんさんと降り注ぐ太陽。みんなの思いが通じた!夏の幕開けとともに子供達がぞくぞくとやってきます。川塾 河童sスクールのはじまりです。

P7170545_2 Img_0835

続きを読む "河童sスクール in鮎喰川 レポート"

| | コメント (0)

2010-08-02

☆2泊3日まるごと川遊びキャンプ☆ のお知らせ

大人も子供も、み~~~んな一緒に河童に戻ろう!!!

P7190299_2

ってことで、9月に四国 吉野川にて2泊3日の川遊びキャンプを開催します。

とろける様な猛暑の今夏、川で遊ばない手はないっしょ♪

飛び込んだり、潜ったり、魚を捕って食べたり、それを肴にお酒を呑んだり・・・

四国の清流 吉野川で『川の楽しみ』『川の恵み』を体感しませんか?

P7190303_2

日時: 2010.9.18(土)~20(月)

場所: 吉野川 第十堰付近(徳島県) ※現地集合・解散

対象: 小学3年生以上(先着20名)

参加費: 大人¥27,000 、中学生以下¥20,000 ※宿泊代(テント泊)、食費、保険代等含む

sun 8/21(土) 10:00より募集開始します sun

P7190313_3

↓お問い合わせはこちら

メール kawatomoplus@gmail.com
電話  080−6385−4200

詳しい情報はこちら

P7120213

                                         write:ぺぺ

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »