« 囲炉裏完成! | トップページ | 謹賀新年 »

2010-12-28

真冬のカヌーツーリング

年末ですね!
寒いですね!!

寒いけど、冬の川は水が澄んでいてきれいなんです。
水温が低くてプランクトンがいなくなるから。
あと、釣り師もいないので、カヌーツーリングするには気楽です。

てなわけで、12月のカヌーツーリング決行しました!
スタッフ5名でこっそりと。
人数多いと車の手配が大変なので、
声を掛けれなかったスタッフのみんな、ごめんよ!

穴吹から善入寺までの4時間コース。
水はとっても冷たいので、
足が浸からないよう慎重にスタート。
Pc180154_2

久々のカヌー。
水の上をふわふわ浮いて、滑る感じ。

あー!そうそう、この感覚!

気持ちいいーーーー!!
Pc180165_2

サギと鵜の群れに出会ったり、
1m級の鯉の群れに出会ったり。
Pc180179_2

川辺一面のススキも冬ならでわの景色。
Pc180205_2
吉野川は何度も下っているけど、
毎回景色も流れも変わっていて、楽しませてくれる。

Pc180222_2

今回は川幅が狭くなって流れの早い瀬が増えていて、
スリリングな川になっていました。
Pc180227_2
お昼に作った焚き火からなかなか離れられず、
善入寺に着く頃には夕暮れ。
Pc180230_2

来年は川塾のプログラムで是非カヌーツーリングをやりたいなぁと、夢を膨らませていました。

鮎釣りの終わった秋くらいに、
山の紅葉を見ながらのカヌーなんて、いいですね。
Pc180232_2

冬の吉野川、満喫しました!

karaokecamera:トップ

|

« 囲炉裏完成! | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

いいな、いいなー。
是非、プログラムで!

投稿: ケン母 | 2010-12-28 19時44分

ケン母さま
早速コメントありがとうございますー☆
プログラムで開催するときは是非お越し下さいね♪

投稿: トップ | 2010-12-28 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 囲炉裏完成! | トップページ | 謹賀新年 »