« リスクマネジメント講習 | トップページ | 春の恵み »

2011-02-15

第1回スタッフ研修

2/13(日)、お堰の家に川塾スタッフが集まりました。
2011年度第1回スタッフ研修です。

見慣れた顔に加え、初めての顔も数名。
嬉しいことに、123に来てくれた大学生やブログを見て来てくれた方、それに卒業生の親御さんまで、総勢17名が参加して下さいました!

Img_9974

どきどきわくわく、それぞれの思いを胸にまずは自己紹介。
そしてペペによる川塾のできたわけの話。
午前中最後に、それぞれ「これからやりたいこと」を発表してもらうと、

吉野川の美味しいものが食べたい
鰻を突きたい
魚の名前や植物の名前を覚えたい
子育て経験を活かしたい
何より安全に楽しみたい
吉野川をきれいにしたい

などなど、たくさんの企みが聞けました。

寺ちゃんにもらった野菜で作ったお昼ごはん、
みんなで初めての食事なので、揃っていただきま〜す!
Img_9991

Img_0018
午後からは第十堰散歩。
水量はかなり少なく、私が密かに「鹿の角」と呼んでいる流木もいつもより1mくらい下の根元まで見えてました。
       今日
Img_0022
       普段
Img_4808

初めて来たスタッフの“みやう”は第十堰の大きさに感動していました。
「今歩いてるところも、水の多いときは川が流れてて、魚が泳いでるんだよ」と話すとまたびっくりしていました。
新鮮な反応になんだか嬉しくなってしまいました。

Img_0031
    気づいたらみんな“ぽっこり”の上に立ってた。

Img_0026
        一人で散歩してたわんこ。

Img_0134
とっても寒かったけど、第十堰を歩くってだけでなぜかとても楽しくて、笑顔が絶えませんでした。

新しい仲間も増えた川塾、あと2回の研修で更にスキルアップして、万全の体制で今年度のプログラムに備えます!

camerakaraoke トップ

|

« リスクマネジメント講習 | トップページ | 春の恵み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リスクマネジメント講習 | トップページ | 春の恵み »