« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011-11-22

第8回水辺の教室レポート

今回のテーマは
「川はなぜ汚れるの? ~生活排水のことを知ろう~」です。
今回は川で遊ぶことはなく、お勉強でしたが子ども達はわいわい楽しそうに話したりしてました。

Img_6842

続きを読む "第8回水辺の教室レポート"

| | コメント (2)

2011-11-16

吉野川カヌーツーリング〈野田カヌー〉レポート

11月5~6日に、吉野川支援の輪主催、
東日本大震災チャリティイベント
「野田知佑と吉野川を下ろう カヌーツーリング」
を行いました。

Pb050071_2



続きを読む "吉野川カヌーツーリング〈野田カヌー〉レポート"

| | コメント (2)

2011-11-08

第7回水辺の教室レポート

シューゾーです。

今回の水辺の教室は4ヶ月振りくらいなので、僕のことを知らないって人もたくさんいると思います 。

これからよろしくお願いします。

本当今回久々の参加ということで僕の事忘れてないかな、っと心配しましたが覚えていてくれて一安心しました(笑)

今回のテーマは
『ハゼは何処にすんでいるの? 』
~ハゼを釣ろう~
ということでハゼを釣り吉野川の恵みをとり食してきました。

Img_5976_2

続きを読む "第7回水辺の教室レポート"

| | コメント (0)

2011-11-02

つながりフェスタ

去る10月30日に新町川で行った支援の輪のイベント
『つながりフェスタ』
にチャリティカヌーのスタッフとして参加してきました。

天気はあいにくの雨…
でも市街地でカヌーに乗ることなんて滅多にないので、
ちゃっかり楽しんできましたhappy01

Img_8013

続きを読む "つながりフェスタ"

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »