« 第7回水辺の教室レポート | トップページ | 第8回水辺の教室レポート »

2011-11-16

吉野川カヌーツーリング〈野田カヌー〉レポート

11月5~6日に、吉野川支援の輪主催、
東日本大震災チャリティイベント
「野田知佑と吉野川を下ろう カヌーツーリング」
を行いました。

Pb050071_2



みなさんわくわくの行きのバスにて。

Pb050005

最初はすぐれない天気でしたが、空も気を使ってくれたのか、ツーリング中はほとんど雨は降りませんでした。

Pb050011

Pb050030

Pb050040

 

Pb050058

水も澄んでいて、ところどころで魚が泳いでいくのが見えました。

Pb050020_2

スタッフのやっぴーはSUP(スタンドアップパドルボード)という珍しいもので下っていました。

Pb050046

乗せてもらったら、カヌーよりも川の中がよく見えてすごく気持ちよかったです。

水の上を歩いてる感覚。

今回は参加者として遊びにきたスタッフのおーちゃんもビビリながら挑戦。

Pb050076

てっちゃんは安定の悪いカヌーの上で得意のヨガのポーズをへっぴり腰で披露。

Pb050062
さてさて、今回の吉野川は、台風でかなり流れが変化していて、こんな風に崖崩れもところどころで見られました。

Pb050035

今まで”沈”しやすかった瀬がなくなってしまっていたので、面白くないね~と話していたのですが、ところがどっこい。

また新たに予想もできない複雑な流れができていて、沈続出!

ファースト沈の栄光をつかんだ勇者は、びしょびしょになりながらも笑顔だったので安心しました。

Pb050065

晩ご飯は野田カヌー恒例の、大鍋のおでんとスペアリブ煮込み。

Img_6327

Img_6331これが美味い!!
キッチンスタッフさんありがとう!!

夜には野田さんのトークショーが始まりました。

Img_6378

川の学校の写真のスライドを見ながら、野田さんの川に対する思いを聞きます。

あれ、横に寄り添ってるのは、野田さんちのアレックスでもハナでもなく、参加者の方のわんこ、ムギちゃん!

Img_6388

すっかり野田さんに懐いてます(^^)

その後はみんなで焚き火を囲んでのんびりと秋の夜長を楽しみました。

Img_6411

Img_6428

Img_6300

2日目も午前中カヌーで下り、

Img_6445

Pb050079

Pb050053

Img_6439

最後に野田さんに質問タイム。

Img_6465_2

2日間お疲れさまでした~!

Img_6471_2

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

経費を除いた参加費は被災地の方のために大切に使わせていただきます。

karaokecamera トップ

 

 


|

« 第7回水辺の教室レポート | トップページ | 第8回水辺の教室レポート »

コメント

スゴい楽しそぉ(⌒~⌒)
夏辺り,かなでも参加出来そうならまた声かけて欲しいです(*^∇^*)

わんちゃんいっぱいいて可愛いなぁ(*^∇^*)
ニヤニヤしながら見てしまったよ(笑)
わんちゃん,ボート乗るんうまいなぁ☆!
びっくり(゜∇゜)

投稿: 夏菜子 | 2011-11-17 22時01分

かなちゃん!
コメントありがとうupshine

今回のカヌーはかわいいわんちゃんがいっぱいで私もデレデレしとったわ(笑)
わんちゃんカヌー上手に乗るよ〜shine
水の上でカヌーからカヌーに飛び移ったりするしsign03

また暖かくなったら、ぜひカヌーや川遊びしに来てnote
また誘うね〜☆

投稿: トップ | 2011-11-18 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第7回水辺の教室レポート | トップページ | 第8回水辺の教室レポート »