« 第9回水辺の教室レポート | トップページ | 第十堰ゴミ拾い »

2012-01-05

もちつきしました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

新年早々ですが、昨年のことを書きます。

12月30日にお堰でもちつきしました!

予想を超えるたくさんの人が集まってくださり、とってもにぎやかな1日でした。

Img_7770

今年の水辺の参加者親子も3組来てくださいました。
しかもそのうち2組は兵庫と奈良という遠方からのご参加!!

どこから来たのかわからないけど、初めての子どもたちもたくさんいて、気づいたら大人も子どももいっしょになって20人くらいでおにごっこが始まってました。

ぼーっと見ていたお母さんも、タッチされれば強制参加です(笑)

Img_7681


おにごっこに飽きた女の子たちによる、恒例のぺぺいじめも始まります。

Img_7685

そこへ水辺スタッフのシューゾーが到着。
標的は一瞬にしてぺぺからシューゾーへ。

初めて会う子たちに突然取り囲まれ、わけがわからないシューゾーでしたが、
持ち前の優しいお兄ちゃん力で遊んであげていました。

Img_7704

気づけば今回初めてお堰の家に来た方も、
草戦争の標的に!

Img_7744

子どもたちは容赦ないですな。

草戦争を少し離れたところから見守る未来の水辺参加者↓

Img_7745

草戦争用の草を調達中↓

Img_7756


子どもたちの、遊んでくれる大人を見つけるスピードの速さには驚きました。

Img_7720

トエックの伊勢さんは門松を作ってくださいました。

Img_7742


Img_7849

久々にピザ釜にも火を入れて、
キャンプ名物のけんちゃんピザも振舞われましたよ。

Img_7765

とってもおいしかったです!!

肝心のもちつきも始まりました。
おっちゃんのつく姿はかっこいい!さすがです!

Img_7779

こどもたちも挑戦。

Img_7771

私、トップも挑戦。

Img_7784

でもあまりの頼りなさに、すぐに交代させられてしまいました・・・

こうしてこの後おいしいおもちをたくさんいただきました。

とっても楽しい1日でした!

来てくださった方、ありがとうございました!
また今年の年末にもぜひやりましょう♪

karaokecamera トップ

|

« 第9回水辺の教室レポート | トップページ | 第十堰ゴミ拾い »

コメント

年末はお世話になりました。
21日もよろしく。

投稿: ひまあかほたか | 2012-01-06 20時20分

>ひまあかほたかさま
こちらこそ、準備から任せっきりで大変お世話になりました。
楽しかったですね。
21日も楽しみにしています!

投稿: トップ | 2012-01-07 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第9回水辺の教室レポート | トップページ | 第十堰ゴミ拾い »