« カヌーイストの野田さん家に遊びに行きました | トップページ | スタッフ研修でスキルを磨くべし!!! »

2012-04-17

4月 水辺の教室下見

1204171

ども、ぺぺです。
水辺の教室2012 開校式まで後4日!

今年は、どんな子たちとどんな楽しい時間が過ごせるのかと、
想像するだけでうきうきします。

そんな水辺の教室で、より安全に楽しく遊べるように、フィールドの下見を行いました。

1204172

この日の吉野川は、空気が澄んで山がきれいで、河川敷は菜の花で彩られ、水が凄く透明で、とても穏やかな時間を過ごせました。
川の中も、稚魚が群れをなし、新たな命の息吹を感じました。
新たに何かを始めるのは、最高のロケーション!
今年も楽しい川遊び出来そうやなー。
1204173

フィールドを時間をかけて下見した後は、お堰の家に帰りリスクマネジメント。
どこが危険か?どうすれば回避できるか?等を話し合いました。

さぁ、今年も一年 わんぱくに川で遊ぼう!

1204174

☆お知らせ☆
  開校式まで後4日!第十堰水辺の教室2012 残りあとわずかです。
  今年は女の子も6人と例年に比べて沢山参加していただいてます。
  1人やと不安やなぁっと迷っている女の子も大丈夫☆
  きっと、仲良く楽しめるよー♪
  詳しくは、川塾ホームページで。

|

« カヌーイストの野田さん家に遊びに行きました | トップページ | スタッフ研修でスキルを磨くべし!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カヌーイストの野田さん家に遊びに行きました | トップページ | スタッフ研修でスキルを磨くべし!!! »