« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012-04-28

第十堰 水辺の教室2012 はじまりましたよ~♪

Photo_2

春らしいぽかぽか陽気の中、小鳥のさえずりと吉野川の流れる音に包まれながら、第十堰 水辺の教室2012の開校式を迎えました。
詳しくは、川塾ホームページにて。

今年も無事、開校出来たことに感謝!

★追加募集のお知らせ★
  水辺の教室2012も、いよいよ始まりました。開校式は、お天気にも恵まれ気持ちのいい始まりとなりました。
  さて、そんな水辺の教室2012も、定員に若干名余裕がありますので、参加者の追加募集を致します。
  愉快な仲間と一緒に、1年間吉野川で遊んで、学んで、心と体いっぱいに吉野川を感じよう♪

  ご参加ご希望の方は、TEL若しくはE-mailでお問い合わせください。
    Tel :080-6385-4200(塩崎)
    mail: kawatomoplus@gmail.com

| | コメント (0)

2012-04-23

スタッフ研修でスキルを磨くべし!!!

第十堰水辺の教室2012の第1回目、天気もなんとか持ちこたえて心いっぱい遊んで終了しました。詳しい内容は、後日ホームページにアップするので、楽しみにしていてくださいね。

さて、日曜日は嵐の中の徳島マラソンも、無事終了しましたね。
走られた方、スタッフのかた、応援の方、本当にお疲れさまでした。

そんな、嵐のランナー達を横目に見ながら、川塾スタッフ研修第3回を実施しました。
今年度は、今まで4月7日、15日、22日の3日間行いました。

続きを読む "スタッフ研修でスキルを磨くべし!!!"

| | コメント (0)

2012-04-17

4月 水辺の教室下見

1204171

ども、ぺぺです。
水辺の教室2012 開校式まで後4日!

今年は、どんな子たちとどんな楽しい時間が過ごせるのかと、
想像するだけでうきうきします。

そんな水辺の教室で、より安全に楽しく遊べるように、フィールドの下見を行いました。

続きを読む "4月 水辺の教室下見"

| | コメント (0)

2012-04-12

カヌーイストの野田さん家に遊びに行きました

Img_1589


いつののまにやら桜も満開を過ぎ、葉桜もちらほら。
みなさんも、そろそろ新たな生活にも慣れてきた頃でしょうか?

さて、先日もちらっと書きましたが、BE-PALでもお馴染み、世界の川を旅する カヌーイストの野田知祐さんのお宅に、水辺の教室卒業生のちい、こは一家と共に遊びにいきました。

続きを読む "カヌーイストの野田さん家に遊びに行きました"

| | コメント (3)

2012-04-05

水辺の教室2012が朝日新聞に掲載されました

120404


第十堰水辺の教室2012が、朝日新聞(4月4日朝刊)に掲載されました。
詳しくは、川塾ホームページで。

記事にもある、第十堰水辺の教室2012は、まだ若干空きがあります。
僕たちと一緒に、1年間吉野川で遊んで、学んで、川と暮らしのつながりを体感しよう☆
こちらも、詳しくは、川塾ホームページで。

| | コメント (2)

2012-04-03

菜の花畑で恋をして・・・

Photo_4

ども、ぺぺです。
今日は、春の嵐というにはいささか強すぎますね。
咲き始めた桜が心配です。

それはさておき、今、吉野川は菜の花が満開です。
土手を走ると、一面を黄色いじゅうたんに覆われた吉野川は、
いつもより楽しいそうに流れている感じがします。

続きを読む "菜の花畑で恋をして・・・"

| | コメント (0)

2012-04-01

去りゆく友へ

Photo

いつのまにやら、もう4月ですね。
桜もちらほら咲き始め、新たな始まりの季節がやってきました。
でも、新たな始まりの前には別れもつきもので・・・。

続きを読む "去りゆく友へ"

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »