« 第4回スタッフ研修レポート | トップページ | 夏が来ました!河童s 鮎喰川下見 »

2012-07-06

海と山の交流学習会

昨日、阿南市の南の綺麗な海沿いの漁村 伊座利という所に行ってきました。
目的は、伊座利小学校と井川西小学校の交流学習会のお手伝いです。

伊座利の漁港内で、カヌーの体験や飛込み、素潜り等々、海の子も山の子も一緒になって大はしゃぎしていました。
一番盛り上がったのは、やっぱりカヌーを沈(転覆)させ合う事。海の子も山の子も川の子も、これが大好きってところは一緒やなぁ。
子どもも先生も、僕たちも一緒になって沈させ合いました。


冬には、雪山でスキー体験を行うそうです。

いつか吉野川体験に来てくれたらいいなぁ。


ぺぺ


☆夏の川遊びキャンプ2012 参加者まだまだ募集中☆
  海もいいけど、川も楽しい事がいっぱい♪
  川塾のキャンプは、決まったプログラムはご飯のみ。
  あとは、自分がやりたい事をとことん遊びつくす!
  みんなも、この夏河童になろう♪
  詳しくは、川塾ホームページで。

|

« 第4回スタッフ研修レポート | トップページ | 夏が来ました!河童s 鮎喰川下見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第4回スタッフ研修レポート | トップページ | 夏が来ました!河童s 鮎喰川下見 »