« 海と山の交流学習会 | トップページ | 夏の川遊びキャンプ2012 受付終了! »

2012-07-11

夏が来ました!河童s 鮎喰川下見

Photo

「毎年、この時期がやってくるといよいよ夏が来たと感じます。
川塾の河童sスクールin鮎喰川まで、あと一週間に迫りました。
梅雨があけるのももうすぐです。

先週末、鮎喰川のキャンプ地の下見へ行ってきました。

Photo_2

期待はしていたけれど、想像以上の透明度。
これは楽しみだ。

川の流れに乗って水の中を覗きながら流れてみると、
目の前を大きな魚達が横切っていきます。
去年、うなぎやなまずが隠れていたところは今年はどうかな。
危険な箇所はないかなと目を光らせます。

Photo_3

今年もどんなことして遊べるかなぁと想像を膨らませつつ、
元気な河童たちに会えるのを楽しみにしています。


おまけ:ポカポカ陽気でお昼ねするたま
Photo_4


|

« 海と山の交流学習会 | トップページ | 夏の川遊びキャンプ2012 受付終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海と山の交流学習会 | トップページ | 夏の川遊びキャンプ2012 受付終了! »