« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012-09-17

つながりフェスタ2012

2012
2012_2
東日本大震災が起きた直後、吉野川で遊んだりイベントを行ったりしている団体が集まり、
自分たちにできることを!継続的な支援を!
という思いで「とくしま吉野川支援の輪」という団体を作りました。
その支援の輪が中心となり、楽しみながら支援を行う「つながりフェスタ2012」というイベントを行います。 
フリマありバンドあり、カヌーあり。いろいろな”楽しい”を準備してお待ちしておりますので。
是非、お越し下さい。

とくしま吉野川支援の輪ブログ→ http://yoshien.exblog.jp/

続きを読む "つながりフェスタ2012"

| | コメント (0)

2012-09-14

夏のおもひで

Img_6292_2

風の匂いや虫の音や雲の形から、日々秋の香りが漂ってくる季節になりましたね。

そんな中、夏の川遊びキャンプに参加してくれた”まっひー”と”けいた”から手紙が届きました。
二人とも県外から参加してくれて、徳島の川や文化や空気を感じてくれたと思います。
いっぱい遊んで、食べて、笑って感じた事を、いつまでも忘れずにいてほしいなぁ。

続きを読む "夏のおもひで"

| | コメント (0)

2012-09-03

8月水辺の教室レポート 投網とりゃーーー

Img_7302
ども、今日は川塾も参加している吉野川発、東北支援プロジェクト「吉野川支援の輪」の行っている、徳島の新鮮な野菜を東北の方に継続的に食べてもらおう!題して「野菜プロジェクト」のお手伝いをしてました。
どの野菜も、かぶりつきたくなるような瑞々しさで、東北の方もきっと喜んで食べて頂ける事と思います。

さてさて、8月水辺の教室レポート 「投網とりゃーーー」を、川塾ホームページにアップしました。

続きを読む "8月水辺の教室レポート 投網とりゃーーー"

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »