« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013-02-19

FaceBookやってます♪

Photo

さみ~~~!

窓の外を見ると雪が降ってますよ。
お堰の家から見える佐那河内の山々も、真っ白に雪化粧。
何とも美しい・・・が寒い。

続きを読む "FaceBookやってます♪"

| | コメント (0)

2013-02-18

吉野川は野鳥の楽園☆

Photoすこしづつ暖かくなり、春の足音はもうそこまで来てるようですね♪

先週の日曜日、風もなく穏やかな青空の下、水辺の教室の下見の為、河口干潟に野鳥観察に行ってきました。

続きを読む "吉野川は野鳥の楽園☆"

| | コメント (0)

2013-02-11

川塾ホームページ 引っ越ししました☆

Dpp_0001_2

週末いい天気でしたね〜。
川塾スタッフは更に楽しいイベントを出来るように、小神子で自然観察指導員の講習を受けてきました。
すっごく充実した時間でしたよ〜。
詳しくは、また後日。
さてさて、川塾ホームページが引っ越ししました。
「あれっ?見れなくなってる???」
って戸惑った方、申し訳ございません。
こちらにリニューアルしたホームページがありますので、ブックマーク・リンク等の更新お願いいたします。
あぁ〜、川でみんなと遊びたい♪

| | コメント (0)

2013-02-01

藍より青し 水辺の教室1月レポート更新☆

Img_0177

冬は空気が澄んで、微生物の少ない水も澄んで、空も川もとても綺麗な”青”ですね。

それにも負けない美しい”青”を見せてくれるのが、阿波の青石。

続きを読む "藍より青し 水辺の教室1月レポート更新☆"

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »