« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013-06-21

今年のしじみはどうかなぁ? 水辺下見

2

カラ梅雨ということもあって暑いですね!夏ですね!

8日土曜日に、第3回水辺の教室の下見をしてきました。

続きを読む "今年のしじみはどうかなぁ? 水辺下見"

| | コメント (0)

2013-06-19

夏キャンプ まだまだ募集中☆

1

先日、鮎喰川の下見に行ってきました。
水は少なかったですが、川に顔をつけるとオイカワにイダにカワムツに・・・
魚がうようよ泳いでいて、ほんと天然の水族館でした♪
その他にも、コイにナマズ、すっぽんまで!!!
今年も楽しいキャンプになりそうです☆

続きを読む "夏キャンプ まだまだ募集中☆"

| | コメント (0)

2013-06-13

夏キャンプの募集が間もなくはじまるよ〜☆

P7190298

梅雨前線はどこへやら?

梅雨を通り越して夏がやって来てしまいましたね。
いよいよ、今週土曜日(6/15)の9時〜 夏キャンプの申込みが始まります。

続きを読む "夏キャンプの募集が間もなくはじまるよ〜☆"

| | コメント (0)

2013-06-10

6月も かっぱが 川を そうじしたのさ☆

10_2

かっぱの川そうじ!!

今回は皆の秘密基地!第十堰の上堰周辺の掃除をしました。

(秘密基地とあって、気の早いかっぱ達は、前日入りをして、焚き火を囲み、バーベキューを楽しみました。)

続きを読む "6月も かっぱが 川を そうじしたのさ☆"

| | コメント (0)

2013-06-07

5月水辺の教室  干潟で泥まみれ観察会☆

8

第2回水辺の教室のはじまりです!

今回は「干潟で遊んで学ぶ」という事で、場所は住吉干潟です。

子ども達は今回も元気いっぱいで、はじまる前から「カニ捕まえたー!」って子も!!

続きを読む "5月水辺の教室  干潟で泥まみれ観察会☆"

| | コメント (0)

2013-06-06

照れまんがな・・・

8

9

本日(6/6)の読売新聞夕刊に掲載していただきました。

早速、ぺぺもとに地元の親戚から電話が・・・
新聞の影響力ってすごいなぁ。
感謝!

続きを読む "照れまんがな・・・"

| | コメント (0)

読売新聞 夕刊に載りまーーす☆

972177_442080412554232_719740510_n

本日(6/6)の読売新聞 夕刊に、川塾の記事を載せていただきます。結構大きく取り上げていただけるそうなので、50円の余裕のある方は買って読んでいただけると嬉しいです。

続きを読む "読売新聞 夕刊に載りまーーす☆"

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »