« 5月水辺の教室  干潟で泥まみれ観察会☆ | トップページ | 夏キャンプの募集が間もなくはじまるよ〜☆ »

2013-06-10

6月も かっぱが 川を そうじしたのさ☆

10_2

かっぱの川そうじ!!

今回は皆の秘密基地!第十堰の上堰周辺の掃除をしました。

(秘密基地とあって、気の早いかっぱ達は、前日入りをして、焚き火を囲み、バーベキューを楽しみました。)

掃除の感想は、以前から気になっていた竹やぶは想像を超え、大水で流れついたゴミ!不法投棄!と、荒れ放題でした。
かっぱの川そうじも参加者も少しづつですが人数も増え、また、そんな姿を見て、ポイ捨てをしない!川を汚さない!そんな人達が少しでも増えていってくれると嬉しいです。

今回の参加者は、ペペ・トップ・ユッキー・本ちゃん・かずや・くろおび・あゆみ・ゆかり・よっちゃんのお父さんの北岡さん・なんと愛媛より来てくれたプッチョと11人!

燃えないゴミ60袋

燃えるゴミ5袋

袋に入らなかったゴミ10ケ

テレビ1つ

タイヤ6本

来月は予定通り、月末の28日(日曜日)です。

時間有るよって方は是非( ´ ▽ ` )ノ

未来ために!                    てつやでしたm(_ _)m

11


|

« 5月水辺の教室  干潟で泥まみれ観察会☆ | トップページ | 夏キャンプの募集が間もなくはじまるよ〜☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月水辺の教室  干潟で泥まみれ観察会☆ | トップページ | 夏キャンプの募集が間もなくはじまるよ〜☆ »