« 一週間キャンプレポート前編 | トップページ | 一週間キャンプポレポート後半 »

2013-11-14

全国ミーティング発表報告!

11月10日(日)、兵庫県豊岡市で開催されました、『生物多様性全国ミーティング』に行ってきました。

Img_7066

『生物多様性全国ミーティング』とは、「国連生物多様性の10年日本委員会(UNDB-J)」と「環境省」が主催する会議で、簡単に言えば、環境問題に取り組む活動団体のミーティングです。

この度、川塾の『第十堰水辺の教室』が、UNDB-Jの認定連携事業に選ばれ、今回の全国ミーティングで優良事例の1つとして発表させていただく機会をいただき、行ってきました。

全国各地から約140名の参加者が集まる中、川塾代表ペペ、堂々と川塾の活動を発表し、吉野川のことをばっちりアピールしてましたよ!

Img_7106_2

皆さん真剣に耳を傾けてくださっていました。

Img_7105

発表の後にはワークショップもあり、質問に答えたり今後の課題について話し合いました。

Img_7119

Img_7127

嬉しいことに、はるばる鳥取から応援に駆けつけてくれた川塾(吉野川自然教室)卒業生の大学生たちもいました。
遠くからありがとう!!

Img_7138

川塾の発表以外にも、全国の他団体の方の活動を知れたり、交流できたりと、とても勉強になる有意義な時間でした。

今回このような貴重な機会をいただけたのも、日頃から川塾を支えてくださっている皆様方のおかげです。
本当に、感謝です。
ありがとうございます!

これからもたくさんの人と川をつなげていけるよう、楽しみながらがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

|

« 一週間キャンプレポート前編 | トップページ | 一週間キャンプポレポート後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一週間キャンプレポート前編 | トップページ | 一週間キャンプポレポート後半 »