« 生物多様性全国ミーティング | トップページ | 全国ミーティング発表報告! »

2013-11-02

一週間キャンプレポート前編

8月25日 日曜日

お昼過ぎからお堰に参加者の子ども達が来はじめました。

今回のキャンプは、合わせて14人の参加者が来てくれたよ。

Img_5281

この日は、あいにくの雨。1日お堰で過ごす事になりました。

まず始めに、これから1週間呼んでもらうキャンプネームと自己紹介。

それを終えると、みんなで伝言ゲームや名前を覚えるゲームなどをしてすごく仲良くなりました。

Img_5294

Img_5295

Img_5305

夕方には第十堰へ見学に行ったり、山下さんの牧場へ行って、取れたての牛乳をいただきました。

牛乳はあまくてとっっってもおいしかったね!!

Img_5310

Img_5318

Imgp2806

Imgp2820

Imgp2828

Imgp2836

8月26日 月曜日

朝から雨が降り、川に遊びに行けず子ども達はガッカリ。

Img_5323

「飛び込みは高い?」「魚はいっぱい捕れる?」と興味津々。

「早く川に行きたーい」と言う子ども達も。

だけど、お昼からは少し晴れて来たので川に行く事になりました!

Imgp2873_2

まずは、キャンプ地で自分達が泊まるテントをたてます。

その後は、着替えてさっそく川へレッツゴー!

Imgp2884

キャンプ地の目の前にある大きな吉野川で、カヌーをしたり、泳いだり。

カヌーの落とし合いでいっぱい笑って楽しかったー!

川でたくさん遊んだ後は、ドラム缶でドラム缶風呂です。

Imgp2880

自然の中でするドラム缶風呂は最高に気持ちー!!

Imgp2888_2

Imgp2899_2

Imgp2883

おいしい晩御飯を食べた後は、夜釣りや焚き火、みんなとお話などをしてのんびり過ごしました。

Imgp2918

8月27日 火曜日

子ども達はみんな朝早くから起きていて、もう川に行きたい様子。

Imgp2934

朝御飯をしっかり食べてから、みんなどこに行きたいかミーティングをします。

Imgp2952

キャンプ地前の吉野川、北岸、潜水橋の飛び込み、鮎喰川。

それぞれ行きたい場所を決めてライフジャケットを着て、さぁ出発です。

Dscn2697_3

それぞれの場所へ移動して、鮎喰川であみで魚を捕ったり、釣りをしたりで、ヨシノボリやどんこなどたくさん魚が捕れました。

Imgp3015

Imgp3007_2

Imgp2955_2

Imgp3055_2

飛び込みをして楽しむ子や、潜って川の中を見てみたり。

Dscn2693_3

Imgp2958_4

Imgp2969

Imgp2983

Imgp3011_2

Imgp3016_2

Imgp3020_2

Dscn2688

Imgp3043_4

Imgp3047_2

Imgp3050

Imgp3019_3

捕った魚は子ども達が調理します。

捕れたての魚のフライは最高です!

Imgp3039_2

午前も午後もたくさん遊んで、夜は吉野川温泉で疲れを癒しました。

8月28日 水曜日

朝から子ども達は元気です。

Img_5332

Img_5327

Img_5334

今日は潜水橋の飛び込みが大人気。

Img_5378

Img_5380_6

Img_5384

飛び込みたいけど、なかなか飛び込めない子もいました。

勇気をもってハイジャンプッ!

Img_5431

Img_5413_2

飛び込んだ後は、最高の笑顔。

Img_5389

Img_5346

夜は第十堰で、エビ捕りに行きました。

みんなライフジャケット、ヘッドランプ、エビ網を持って出撃ー!

テトラポットの間を、ヘッドランプで照らしエビの目が光ったら、尻尾からすくい上げる

あちらこちらから「捕れた!」と言う声が。

キャンプ地に帰ると、パンを作っている子もいました。

出来上がったおいしいパンと、エビの唐揚げを食べて、みんなぐっすり眠りました。

川遊びはやっぱり楽しいー!!

次はどんなワクワクが待っているのかな。

karaokeあゆみ

Imgp3174

Imgp3075

Imgp3175

Dscn2734

Dscn2718

Imgp3078_2

Dscn2730_2

Imgp3164

Imgp3122_2

Imgp3181_2

Imgp3070_2

Imgp3116

|

« 生物多様性全国ミーティング | トップページ | 全国ミーティング発表報告! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生物多様性全国ミーティング | トップページ | 全国ミーティング発表報告! »