« 水辺の教室第2回レポート | トップページ | 吉野川源流ツアーのご案内 »

2014-06-16

6月 かっぱの川そうじ

Photo

かっぱの川そうじ*\(^o^)/*
川塾では、月に一度9時~12時までいつもお世話になっている吉野川の河川の掃除をしています。
いつもは月末の日曜日の開催ですが、今月は水辺の教室と重なったため、本日ゴミ拾いをやりました。

Photo_2

ピーカンの陽射しの中を、今回は何と水辺の教室の卒業生のウッシーが参加してくれました*\(^o^)/*
未来の子供のために!という想いでやっているかっぱの川そうじが、今の子供達にも、その想いが伝わっている事、凄く嬉しくなりました。
急な日程変更にも関わらず、本ちゃん・北岡さん・しゅうや・ユッキー・近藤さん・モッさん・KATSUさん・GOさん・ハルちゃん・ぺぺの11人も集まってくれました。

Photo_3

Photo_4

ゴミはというと、30袋とタイヤが6本!
(タイヤや粗大ゴミは、市町村へ頼んでも、処分してもらえず、自分達で処分しないといけません(T_T))
本日も協力してくれた皆さん、ありがとうございます。
こらからもどれだけ綺麗な吉野川を目指して頑張ります。
                                    てつやでしたm(__)m

Img_9063

|

« 水辺の教室第2回レポート | トップページ | 吉野川源流ツアーのご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水辺の教室第2回レポート | トップページ | 吉野川源流ツアーのご案内 »