« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015-01-29

1月 かっぱの川そうじ

1月25日年明け一回目の川そうじ

Photo


今回は第十堰の波止先付近を草刈りと、ゴミ拾いをしました
参加してくれた人は、ぺぺ、てっちゃん、カツさん、たくや、ゆっきー、こうせい、おけいはん、くろおび、しゅうや、かずや、うっしー、きったー、まるこ、トップ、14人も参加してくれました

続きを読む "1月 かっぱの川そうじ"

| | コメント (0)

2015-01-21

水辺の教室第8回レポート

今回のテーマは「川はなぜ汚れるの?」

ということで、普段の生活と川の繋がりについて学びました!

Pb151057

続きを読む "水辺の教室第8回レポート"

| | コメント (0)

2015-01-15

水辺の教室第7回レポート

2014年10月。(いつも遅くなりすみません。。。)

いい天気のなか、吉野川北岸でハゼ釣りをしました。

Pa180257_2

現地に子どもたちが集まって来ると、

みんな荷物を置いてすぐに目の前の川を見に行き

「ハゼいる?」

「釣り初めてする、釣れるかなー?」

などと言っていました。

続きを読む "水辺の教室第7回レポート"

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »