« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015-02-26

★新イベント★『おやこOUTDOORくらぶ♪ はんもっく』はじめま~~す

Hammockflyer1

0歳~5歳の親子を対象に、吉野川の河川敷や眉山など徳島の自然あふれる場所にもでかけ、季節や白然を体感できる活動をはじめます。そんな自然体験を通して、より一層「親と子」「人と人」「人と目然」との交流を深めることを日指しています。

詳しくは川塾ホームページで!

続きを読む "★新イベント★『おやこOUTDOORくらぶ♪ はんもっく』はじめま~~す"

| | コメント (0)

2015-02-24

第十堰水辺の教室2015 募集案内ができたよーーー☆★☆

2015

第十堰水辺の教室2015の募集チラシが出来ました☆★☆
今年は水辺の教室の想いやこだわりをもっと知ってもらいたくて両面刷りにしました。

来週から各小学校でも配ってもらえると思うので、是非手に取ってご覧くださいね。

詳しくは川塾ホームページで!
http://kawajyuku.com/index.html

続きを読む "第十堰水辺の教室2015 募集案内ができたよーーー☆★☆"

| | コメント (0)

2015-02-23

水中生物トークショー開催しました☆

Photo_2

2月21日(土)にえび斉藤とイケメンこーせーの、好きな生き物についてただただしゃべる水中生物トークショーを開催しました。

1歳児から人生のベテランさんまで、幅広い方々が海と川の生き物のプロの話に聞き入っていました。
パネリストも自分の大好きな事w話せるという事で、いきいき・・・というかにやにやしながら話してくれました。

続きを読む "水中生物トークショー開催しました☆"

| | コメント (0)

2015-02-04

海×川 水中生物トークショー

150204

徳島大学博士課程で手長エビをはじめとする様々な川の生

き物を研究している「えび斉藤」こと斉藤稔さんと、元スク

ーバーダイビングのイケメンインストラクター庄野耕生さんに

よる合同トークショー。
海、川のプロがただただ好きな生き物についてにやけなが

ら紹介するという、シンプルやけどめっちゃおもろい企画

です。
フィールドに何千回も出ているプロだから知っている、生

き物のおもろい生態から美味しく食べる方法まで・・・。

普通の生き物トークショーとは一味違う内容で盛り上げて

くれます。

海遊び、川遊び好きには是非おススメです!

続きを読む "海×川 水中生物トークショー"

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »