« 水辺第12回レポート | トップページ | 4月 かっぱの川そうじ »

2015-04-25

4月 水辺の教室はじまるよ~~~

Photo_10

ぽかぽか春の陽気の中、第十堰水辺の教室2015がはじまりました。

今年は女子5名を含む総勢20名。
どんな子どもたちと、どんな一年間になるかわくわくしながらはじまりました。

開校式。みんなちょっと緊張気味?

Photo_11

まずは自己紹介。呼んでもらいたい名前とやりたい遊びを発表。

Photo_12

アイスブレイクで緊張はほぐれたかな?

Photo_13

早速川へ!カヌーたのしぃぃぃぃ。


Photo_15

Photo_16

お昼ご飯は河原で!おいしぃ~~~♪

Photo_17

Photo_18

昼からも川遊び。網でがさがさ魚とり。

Photo_21

Photo_22

寒くなったら焚火であったまる。

Photo_19

河原で花をつんだり・・・
Photo_20

色んな生き物がとれたよー。

Photo_24

河原にはこんな綺麗な石も・・・

Photo_25

最後は今日したことを日記にまとめる。

Photo_23




|

« 水辺第12回レポート | トップページ | 4月 かっぱの川そうじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水辺第12回レポート | トップページ | 4月 かっぱの川そうじ »