« 川の危険ってどんなところ? ~川遊びの危険を学ぼう~ | トップページ | 夏キャンプ2015の申込が始まりました! »

2015-06-11

6月 はんもっく あめあめふれふれマーブリングあそび

Photo

梅雨真っ盛りのしとしと雨の日。

今月はしじみ掘りの予定が、雨がしとしと降っているので予定を変更してお堰の家で活動する事に。お堰の家の前にテントを張って、お庭でマーブリングで遊ぼう!

Photo_2

まずは、おぎちゃんの手遊び&絵本の読み聞かせから。
おぎちゃんの優しい声と愉快なお人形さんの動きで、子どもたちはくぎづけ。

お庭でマーブリング。

親子で協同作業。どんな作品ができるかな?

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_20

 

水たまりだーいすき☆

Photo_6

お昼ご飯はしじみのお汁。

今月お誕生日のひとはだれかな~~???

お子様には小人、お母様にはお花のプレゼント。

Photo_7

Photo_10

Photo_8

Photo_9

Photo_12

Photo_13

子どもたちは木のおもちゃが大好き☆

Photo_16

お昼ご飯を食べたら、マーブリングで作った作品でオリジナルのうちわづくり。

Photo_14

Photo_15 

少し早いけど、七夕飾りを作って願い事。


Photo_17Photo_18

雨のおさんぽでは、近所の牧場に子牛を見に行ってしぼりたて牛乳を飲ませてもらえるスペシャル体験も!!!

雨の日もたのしかったーーー☆

Photo_19

|

« 川の危険ってどんなところ? ~川遊びの危険を学ぼう~ | トップページ | 夏キャンプ2015の申込が始まりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川の危険ってどんなところ? ~川遊びの危険を学ぼう~ | トップページ | 夏キャンプ2015の申込が始まりました! »