« 7月 はんもっく 手作りうつわで流しそうめん♪ | トップページ | 河童sスクールin鮎喰川 台風の後でも楽しいがいっぱい☆ »

2015-07-13

7月 水辺の教室  思いっきり川遊びキャンプ♪

Photo

いよいよやってきました、水辺の教室のキャンプ!!!

まちにまったキャンプってことで、梅雨も一休みしてくれたもよう。
さぁ、2日間、やりたいことを思いっきりやりつくそーーー☆

Photo_2

まずは、ミーティング。危ないところやキャンプの注意点を確認

Photo_3

Photo_4 

さっそくテントをたてよう!

Photo_5

Photo_6

準備が出来たら、川へGO!!!

Photo_7

釣りの仕掛づくりも真剣

Photo_8

ご飯は自分たちでつくったよ

Photo_9

そうめんうまそー

Photo_12

Photo_13

ごはんの後はまったり休憩

Photo_14

昼からも川へ!

Photo_15

水かけがたのしぃぃぃ☆

Photo_16

おやつはスイカ

Photo_17

寒くなったらたき火であったまる

Photo_18

自分たちで物干し場をつくる

Photo_19

Photo_20 

焚き木で工作。何ができるかな?

Photo_21

Photo_22

晩ごはんうめぇ~~~!

Photo_23

Photo_24 

夜はパン作り。生地をみんなでこねこね。

えび獲りに行ったけど、成果は・・・

Photo_25

Photo_26

Photo_27

朝はまったり

Photo_28

ミサンガできたよー

Photo_29

2日目も元気に川へ!

Photo_30

Photo_31

Photo_32 

ダッジオーブンでパン焼き。美味しくできるかな~

Photo_33

Photo_34

竹にパン生地を巻いて、ロールパンづくり

Photo_35

Photo_36

Photo_37 

上手に焼けた~~~。うんまぁぁぁい♪

Photo_38

お昼ごはんはラタトゥイユ

Photo_39

日記を書いておしまい。遊びつくしたぞ!!!

Photo_40

 

 

|

« 7月 はんもっく 手作りうつわで流しそうめん♪ | トップページ | 河童sスクールin鮎喰川 台風の後でも楽しいがいっぱい☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月 はんもっく 手作りうつわで流しそうめん♪ | トップページ | 河童sスクールin鮎喰川 台風の後でも楽しいがいっぱい☆ »