« 7月 水辺の教室  思いっきり川遊びキャンプ♪ | トップページ | はんもっくSP①のんびり河原でカヌーをたのしもう! 延期になったので参加者募集☆ »

2015-07-23

河童sスクールin鮎喰川 台風の後でも楽しいがいっぱい☆

Photo

台風11号が大雨を降らし、鮎喰川は増水してまっ茶色。

こりゃ、川に入れないかなぁ。
でも、河原にはおもろい事がいっぱいあるよー!
って事で、台風後の増水にも負けず鮎喰川で2泊3日の川遊びキャンプです☆
(川に入れるかなぁって言いながら、思い切り川に入ってる写真から始まりますが・・・)

増水にも負けず集まってくれた子ども達。

めっちゃたのしも―♪

Photo_2

まずは、テントをたてよう!

Photo_59

Photo_60

何して遊ぶかはミーティングで決める。

自分のやりたいことをやりたいだけやりつくす!

Photo_5

近所の竹藪で竹を切ろう!

Photo_61

Photo_62

切った竹で何をつくろっかなぁ。

Photo_8

Photo_64

Photo_65

焚火を起こしてダッヂオーブン料理♪

Photo_11

Photo_66

Photo_67

Photo_68

川遊び隊は、流れの無いたまりであそぼー!

Photo_14

Photo_15

Photo_69

Photo_70

夜は切ってきた竹でバウムクーヘン作り☆

Photo_18

Photo_20

夜釣りで釣れた魚をさばこー

Photo_21

焚き火でまったり

Photo_22

朝のまったりタイム

Photo_23

Photo_24

Photo_26

Photo_25

昨日さばいた魚を調理。

Photo_71

Photo_72

イダの塩焼き、うめぇ~~~☆

Photo_39

どれだけ高く石つめるかな?

Photo_73

Photo_74

お昼は流しそうめん!!!

そこから作るっ?

Photo_31

Photo_75

Photo_76

できた☆

Photo_77

そうめんながすよーーー!!!

Photo_36

Photo_37

ご飯も自分たちでつくるよー

Photo_35

Photo_38

あまった竹でシーソーあそび♪

Photo_50

もちろん、川へもあそびにくよ!

Photo_40

Photo_41

Photo_42

Photo_78

Photo_79

なんとスイカの差し入れが!!!

川で遊んで、河原でスイカ食べて、サイコー☆

Photo_80

Photo_81

Photo_82

川遊びサイコー☆

Photo_83

Photo_84

夜はパン作りに・・・

Photo_51

バウムクーヘン第2弾に・・・

Photo_52

なんと、子どもが釣った天然ウナギのかば焼き!!!

焼くのは手作りの石焼き台。

Photo_53

最終日、にごりもとれて思いっきり川で遊ぼう!

まずは、川に入ってのミーティング。

Photo_55

人力飛込み

Photo_56

かっぱの川流れ

61

河原でひとやすみ。

あそびきったぞーーー!!!

Photo_57

昨日のパンが焼けたよー

Photo_58

バウムクーヘンも美味しくできたよ♪

65

なんと、鮎までとれちゃって・・・天ぷらに

66

最後のごはん、いただきまーーーす!

67

69_2

68_2

日記を書いてさようなら

70

思いっきりあそびきったぞーーーー!!!

71

|

« 7月 水辺の教室  思いっきり川遊びキャンプ♪ | トップページ | はんもっくSP①のんびり河原でカヌーをたのしもう! 延期になったので参加者募集☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月 水辺の教室  思いっきり川遊びキャンプ♪ | トップページ | はんもっくSP①のんびり河原でカヌーをたのしもう! 延期になったので参加者募集☆ »