« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015-07-28

河童sスクールin園瀬川 ばっつぐんの透明度だぜ!!!

06

徳島県唯一の村”佐那河内村”を流れる園瀬川。

山に囲まれたサイコーのロケーション。
しかも、台風が川を洗ってくれたおかげで、川の透明度はばっつぐん!!!
こんな素敵な場所で一泊二日の川遊びキャンプ。
こりゃ、すんばらしいキャンプになりそうだぜ♪

続きを読む "河童sスクールin園瀬川 ばっつぐんの透明度だぜ!!!"

| | コメント (0)

はんもっくSP①のんびり河原でカヌーをたのしもう! 延期になったので参加者募集☆

Photo

暑さもおちつく秋のはじめに、山に囲まれた清流鮎喰川で、親子でまったり川につかってゆらゆらカヌーに揺られながら楽しい時間を過ごしませんか?
 カヌー体験は、経験豊富なスタッフが一緒に乗るので0歳から
体験できます☆(写真の娘ちゃんは1歳です。)
 はんもっくのスタッフもご一緒するので、河原で工作したり、おしゃべりしたり・・・ゆったりとした穏やかな時間を過ごそう!
 ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

続きを読む "はんもっくSP①のんびり河原でカヌーをたのしもう! 延期になったので参加者募集☆"

| | コメント (0)

2015-07-23

河童sスクールin鮎喰川 台風の後でも楽しいがいっぱい☆

Photo

台風11号が大雨を降らし、鮎喰川は増水してまっ茶色。

こりゃ、川に入れないかなぁ。
でも、河原にはおもろい事がいっぱいあるよー!
って事で、台風後の増水にも負けず鮎喰川で2泊3日の川遊びキャンプです☆
(川に入れるかなぁって言いながら、思い切り川に入ってる写真から始まりますが・・・)

続きを読む "河童sスクールin鮎喰川 台風の後でも楽しいがいっぱい☆"

| | コメント (0)

2015-07-13

7月 水辺の教室  思いっきり川遊びキャンプ♪

Photo

いよいよやってきました、水辺の教室のキャンプ!!!

まちにまったキャンプってことで、梅雨も一休みしてくれたもよう。
さぁ、2日間、やりたいことを思いっきりやりつくそーーー☆

続きを読む "7月 水辺の教室  思いっきり川遊びキャンプ♪"

| | コメント (0)

2015-07-09

7月 はんもっく 手作りうつわで流しそうめん♪

Photo

ぱらぱら小雨が降る中、夏ももうそこまでやってきてる!って事で、今月は流しそうめん♪

自分たちで竹を切って器を作って、手作り流しそうめんを楽しみました。

続きを読む "7月 はんもっく 手作りうつわで流しそうめん♪"

| | コメント (0)

2015-07-06

テナガエビ観察会のご案内

Photo

私たちのくらしのすぐ近くを流れる吉野川には、実は、た~くさんの生き物がいます。
その中でも、川岸から簡単にとれるテナガエビを、徳島大学でテナガエビの研究をしている
斉藤稔(さいとうみのる)さんと一緒に、見て、とって、さわって、感じてみよう!
河原の竹を使った、自分だけのオリジナル竹竿作りも体験できるよ♪

続きを読む "テナガエビ観察会のご案内"

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »