« 9月水辺の教室 子どもが川にながされたっ!??? | トップページ | 11月水辺の教室 『近所の川と吉野川は何が違うんだ!?』 »

2015-11-27

10月水辺の教室 はぜを釣って釣って食べまくるぞ~~~!!!

11_4

天高くはぜ肥ゆる秋!!!

吉野川の秋はハゼがうまいっ。
ってことで、今月ははぜを釣って釣って食べまくります!

真っ青な秋晴れ、絶好の釣り日和☆

02_4

まずは、釣りの仕掛づくり

03_3

04_4

05_3

さっそく釣るぞ~~~!!!

15_3

14_4

つり名人てらちゃんに教わりながら

16_4

そっこう釣れたっ!!!

06_3

09_3

13_4

その後も爆釣☆

07_4

10_4

12_4

17_4

18_3

釣ったら自分たちでさばいて、調理する。

19_2

20_3

21_3

22_3

23_3

できあがり~~~

24_3

うんまぁぁぁぁぁぁい☆★☆

25_3

26_3

結局、全員で100匹以上のはぜを釣りまくりました♪

もちろん、ぜーーーんぶ美味しく食べました。

胃もたれるわ・・・

いつまでも、おいしいはぜがいっぱいつれる吉野川でありますように。

|

« 9月水辺の教室 子どもが川にながされたっ!??? | トップページ | 11月水辺の教室 『近所の川と吉野川は何が違うんだ!?』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月水辺の教室 子どもが川にながされたっ!??? | トップページ | 11月水辺の教室 『近所の川と吉野川は何が違うんだ!?』 »