« 川ガキ4DAYSキャンプ2015 | トップページ | 10月水辺の教室 はぜを釣って釣って食べまくるぞ~~~!!! »

2015-11-27

9月水辺の教室 子どもが川にながされたっ!???

14_2

9月になっても、水温は高くまだまだ川遊びシーズンは続くよ!

でも、川って楽しいだけじゃなくて危険もたくさんある。
ってことで、今月は川の”危険”を体験してみよう!

まずは、川を見渡して危険そうな場所を探す

01

12_2

じゃ、実際に危険な場所へ入ってみよう!

ちゃんとヘルメットをかぶってね。

13_2

流れの速い”瀬”を渡れるかな?

02_2

ながされた~~~!!!

14_3

下流でキャッチ

15

1人で渡れない時は、2人連なってね。

04_2

つぎは、川で流れるときのポーズ

05

16_2

川の危険を体験して貰えたかな?

危険を体験したら、もちろん楽しいも体験。

07_2

08_2

10_2

17_2

11_2

川の危険を知って、これからも楽しく川とつきあっていこうね。

|

« 川ガキ4DAYSキャンプ2015 | トップページ | 10月水辺の教室 はぜを釣って釣って食べまくるぞ~~~!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川ガキ4DAYSキャンプ2015 | トップページ | 10月水辺の教室 はぜを釣って釣って食べまくるぞ~~~!!! »