« 年末恒例!川塾ファミリーカウントダウン☆ | トップページ | 1月 水辺の教室『第十堰って、なんなんだ???』 »

2016-01-18

1月はんもっく 『あけましてのお餅つき☆』

13

新年あけましてのはんもっく。

今年も、ゆったりとまったりとした空間で素敵な時間をつくりあげましょう♪
今月は、みんなでお餅つき。

まずは、子ども達おまちかねのおぎちゃんタイム。

01

02

03

餅をつく前に、薬味を準備しよー!

04

05

いよいよ、お待ちかねのお餅つき。

もち、つきまっせぇ~~~。

06

まずは、おかぁさんたちがぺったんぺったん。

08

09

仕上げは子どもたちがぺったんこ。

10

11

小さなミニうすでもぺったんぺったん。

07

餅がつけたらこねこね。

14

お味はいかが?

18

いちごとあんこでいちご大福も♪

12

午後からはドリームキャッチャーづくり

ぽかぽか陽気を浴びながら、おしゃべりしながら手作業は楽しいね◎

16

15

おいしかったー☆

17

|

« 年末恒例!川塾ファミリーカウントダウン☆ | トップページ | 1月 水辺の教室『第十堰って、なんなんだ???』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末恒例!川塾ファミリーカウントダウン☆ | トップページ | 1月 水辺の教室『第十堰って、なんなんだ???』 »