« 第十堰水辺の教室2016 まだまだ募集中でーす☆ | トップページ | 3月 水辺の教室 吉野川への思いを全身で表そう!!!(2日目) »

2016-03-30

3月 水辺の教室 吉野川への思いを全身で表そう!!!(1日目)

P3120223


4月から始まった水辺の教室もとうとう最終回を迎えました。今回は,卒業制作のえび網作りや,野草摘み,1年間体験してきたことを振り返って思いをカタチにしてもらいました。

 まずは、卒業制作のえび網づくり。Dsc00543

4月に初めて会った子同士でも、今はすっかり仲良し。

Dsc00539

河原に竹を切りに。

Dsc00542

自分たちでえび網づくり

P3120043

P3120044

P3120195

Dsc00547

えび網ができると河原で思い思いに遊ぼう!

葉笛上手に鳴るかな?

P3120174

竹笛作り

P3120237

食べれる野草探検隊♪

P3120213

Img_4869

しゅろの皮でひも作り。

山下のおっちゃんは、河原遊びの達人!

Img_4847

Img_4853

男の子も女の子も思いっきりサッカー。

P3120061

外でお昼ごはん。

きもちいい~~~。

P3120069

お昼からは、一年間毎月遊んだ吉野川への思いをまとめる。

「吉野川は自分にとってどんなところ?」

「今後、吉野川とどんな風に関わっていきたい?」

Img_4859

Dsc00566

Dsc00580

Dsc00583

P3120099

夜はみんなでごはん作り

P3120270

Img_4902

Img_4880

採った野草も料理して食べよう!

Img_4892

P3120258

Img_4883

ピザ窯でスペシャルピザ作りも!

Dsc00585

おいしぃ~~~~!!!

Img_4905

Img_4906

Img_4910

ご飯の後は、山下のおっちゃんの夜話。

昔の吉野川でも遊びはわくわくする話ばかり!

P3120284

いよいよ明日は、一年間の思いを発表する吉野川発表会!

みんなどんな発表をしてくれるか楽しみ☆

★☆★第十堰水辺の教室2016 参加者募集中★☆★

来年度の水辺の教室は、まだまだ募集中です。

ここでしかできない吉野川の特別体験がいっぱいの水辺の教室で、川遊び尽くしの一年にしよう!!!

【募集詳細】

いつ   毎月1回(土曜日か日曜日) 9:30~15:30

どこで   吉野川河口~第十堰付近 (現地集合・解散)

     *送迎が困難な方はご相談ください。

だれが  小学校新4年生~新6年生

定員   20名 (先着)

参加費  年間 60,000円 (食費・保険代・教材費含む)

     ※前期・後期の分割支払あり。       ただし、年間通しての参加が原則です。 ●おためし参加 4,000円/回(7月は10,000円)

     ※ただし、定員に達した場合は参加できません。

【お申込み】 ◎募集開始 3月26日(土) 9:00~

① メールかお電話でお申し込みください。(仮申し込み)

  その際【氏名・性別・新学年・住所・電話番号】をお知らせください。

詳しくは、川塾WEBで!

http://www.kawajyuku.com/mizube_info2014.html

|

« 第十堰水辺の教室2016 まだまだ募集中でーす☆ | トップページ | 3月 水辺の教室 吉野川への思いを全身で表そう!!!(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第十堰水辺の教室2016 まだまだ募集中でーす☆ | トップページ | 3月 水辺の教室 吉野川への思いを全身で表そう!!!(2日目) »