« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016-03-30

3月 水辺の教室 吉野川への思いを全身で表そう!!!(1日目)

P3120223


4月から始まった水辺の教室もとうとう最終回を迎えました。今回は,卒業制作のえび網作りや,野草摘み,1年間体験してきたことを振り返って思いをカタチにしてもらいました。

続きを読む "3月 水辺の教室 吉野川への思いを全身で表そう!!!(1日目)"

| | コメント (0)

2016-03-27

第十堰水辺の教室2016 まだまだ募集中でーす☆

09

昨日(3/26)から始まった、第十堰水辺の教室2016の募集ですが、早速たくさんの方からご応募いただきました。ありがとうございます!

まだ定員に余裕がありますので、ご興味ある方は是非ご連絡ください。
ご応募いただいた方からも、「一人での参加ですが大丈夫ですか?」とか、「運動があまり得意じゃないけど、大丈夫ですか?」っというご質問もいただきました。

Photo_2

続きを読む "第十堰水辺の教室2016 まだまだ募集中でーす☆"

| | コメント (0)

2016-03-24

第十堰水辺の教室2016 明後日(3/26)より募集開始です☆

18 いよいよ、明後日26日(土)9:00~ 第十堰水辺の教室2016の募集が始まります。今年は、どんな子たちと吉野川で愉快な時間を過ごせるのかな? わくわくします。
募集開始の時間帯は、電話は混み合う恐れがありますので、メールでのお申込みをおススメします。
また、興味あるけど「1人で行かすのは不安~」とか、「安全の事が心配で・・・」など、ご不明な点は電話でもメールでも結構なのでお気軽にご連絡下さいね~。

続きを読む "第十堰水辺の教室2016 明後日(3/26)より募集開始です☆"

| | コメント (0)

2016-03-01

2月 水辺の教室 『野鳥がこんなにかわいいとは!!!』

P2200022

『野鳥ってみたことある?』

実は吉野川河口は、世界有数の渡り鳥がやってくる場所なんです!
そんな渡り鳥天国で、徳島県野鳥の会の方を講師にお招きし、プロの観察道具「フィールドスコープ」で野鳥観察をさせてもらったもんだから、もう、鳥がかわいくて、凛々しくて、美味しそうで・・・?。
普段、意識したこともなかった野鳥が大好きになりました。
また、そんな野鳥と吉野川と僕たちの暮らしが、実はつながっている事がわかっておどろき!!!
いつまでも、鳥たちがたくさん来てくれる吉野川であて欲しいね♪

続きを読む "2月 水辺の教室 『野鳥がこんなにかわいいとは!!!』"

| | コメント (0)

2

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »