« 2 | トップページ | 第十堰水辺の教室2016 明後日(3/26)より募集開始です☆ »

2016-03-01

2月 水辺の教室 『野鳥がこんなにかわいいとは!!!』

P2200022

『野鳥ってみたことある?』

実は吉野川河口は、世界有数の渡り鳥がやってくる場所なんです!
そんな渡り鳥天国で、徳島県野鳥の会の方を講師にお招きし、プロの観察道具「フィールドスコープ」で野鳥観察をさせてもらったもんだから、もう、鳥がかわいくて、凛々しくて、美味しそうで・・・?。
普段、意識したこともなかった野鳥が大好きになりました。
また、そんな野鳥と吉野川と僕たちの暮らしが、実はつながっている事がわかっておどろき!!!
いつまでも、鳥たちがたくさん来てくれる吉野川であて欲しいね♪

あいにくの雨空。

P2200021

こんなにとりのこと調べてきたよー!

P2200016

雨でも、鳥はいーーーっぱい♪

P2200027

P2200026

P2200032_2

午後からは、野鳥の会 曽良さんの鳥のお話し。

こんなにたくさんんの鳥たちが吉野川にきてくれるんやね~。

Img_4015

子どもたちも、興味津々☆

Img_4019

「鳥になったら、どんなところに住みたい?」

Img_4041

日記を書く手が止まらない・・・。

P2200032

おやつの自家製干しいもとおにぎりに群がる子どもたち。

かえりのいつもの光景にほっこり。

Img_4054

|

« 2 | トップページ | 第十堰水辺の教室2016 明後日(3/26)より募集開始です☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2 | トップページ | 第十堰水辺の教室2016 明後日(3/26)より募集開始です☆ »