« 今年もやります!夏の川遊びキャンプ2016★ | トップページ | 5月 はんもっく 「吉野川海水浴場ではじまりはじまり~」 »

2016-05-27

5月29日(日)に新町川ワンコインカヌーやります♪

Photo_3

熊本の地震から一ヶ月以上経ちましたね。

まだまだ、穏やかな日常生活を取り戻すには時間とお金がかかると思います。
川塾の卒業生で高校スタッフをしてくれていた”すずか”が熊本県で被災しました。
すずかは、なんとか無事に徳島に帰って来てくれましたが、熊本の友人や生活の場、学びの場は今も地震の被害から立ち直ろうと頑張っています。
そんなすずかが、暮らしていた南阿蘇村の復興の為に徳島で募金活動を行っています。
(すずかの記事はこちら 徳島新聞WEBより)
川塾も少しでもすずかの思いの手伝いが出来ればと、新町川でワンコインカヌーを行います。売上は、保険代を除いて全てすずかを通して南阿蘇村へ送ります。
といっても、楽しみながらやるのが川塾!
ってことで、みんなも春の日曜日にお買い物がてらカヌーを楽しみませんか?
(追記:午前中の方が空いてるようですぜ。経験者談)
いつ: 5月29日(日) 10:30~15:00(10:30より、30分毎に出航します。12~13時は昼休み)
どこで: 新町川ひょうたん島クルーズのりば
おかね: ひとり 500円(約30分)
といあわせ: TEL:080-6385-4200(塩崎)
主催: NPO法人 川塾
(注意)写真は新町川ではありません。カヌーってことでご勘弁ください。

|

« 今年もやります!夏の川遊びキャンプ2016★ | トップページ | 5月 はんもっく 「吉野川海水浴場ではじまりはじまり~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もやります!夏の川遊びキャンプ2016★ | トップページ | 5月 はんもっく 「吉野川海水浴場ではじまりはじまり~」 »