« 9月水辺の教室 川の楽しいと危ないを体験! | トップページ | 7月はんもっく 鮎喰川でカヌー♪ »

2016-10-03

河童sスクールin園瀬川2016

Img_0576

徳島唯一の村 佐那河内村を流れる清流園瀬川。

流域の人々が大切に守ってきた園瀬川で、思いっきり川で遊んで、川と人のつながりを感じました。
今回は、地元の川の達人にも来てもらい、なんと鮎漁の体験をさせてもらいました。
獲れたての天然アユを焚き火で焼いてかじりついたら、もぅ!!!
更には、地元の山で獲った猪肉も差し入れて頂いて、園瀬川の佐那河内村の恵みを存分にいただきまいた。

清流を全身で感じる!

P7230010

Img_0643

P7230014

園瀬川に現れた川賊たち。

Img_0639

P7230027

カヌー渡りにチャレンジ!

Img_0623

大物獲れたぞ~~~!

Img_0698_2

川の中で女子会☆

Img_0684

自分たちでごはん作り

Img_0605

Img_0708

綺麗な月夜

水面にも月が!

Img_0592

ジビエ猪肉もうんまぁぁぁ

Img_0716

Img_0719

最後は遊ばせてもらった河原を掃除

いつまでも楽しい園瀬川でありますように。

P7240061

P7240066

たんのしかったぁ~~~

Photo_2

|

« 9月水辺の教室 川の楽しいと危ないを体験! | トップページ | 7月はんもっく 鮎喰川でカヌー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月水辺の教室 川の楽しいと危ないを体験! | トップページ | 7月はんもっく 鮎喰川でカヌー♪ »