« 10月はんもっく 秋の眉山で宝物さがし♪ | トップページ | 11月 かっぱの川そうじ »

2016-11-21

11月水辺の教室 川はなぜ汚れるの?

Pb120146

絶好の秋晴れに恵まれた水辺の教室第8回!
今回のテーマは「川はなぜ汚れるの?~生活排水のことを知ろう」!
今までたくさん遊びをした川と、住宅街を流れる川の違いはなんだろう?みんなでお堰の家の近くを流れる吉野川と神宮入江川周辺の散策に行きました。
実際に歩いて、見て、におって…。どんなことを感じたのかな?

Pb120136

Pb120142

Pb120145

Pb120154

Pb120159

Pb120170

Pb120095

Img_7978

Pb120105

Pb120106

Pb120133_2

Pb120123_2

Pb120138_2

Img_7987

Pb120142_2

Pb120154_2

Pb120159_2

|

« 10月はんもっく 秋の眉山で宝物さがし♪ | トップページ | 11月 かっぱの川そうじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月はんもっく 秋の眉山で宝物さがし♪ | トップページ | 11月 かっぱの川そうじ »