« 2月水辺の教室 『吉野川河口は、野鳥だらけ!!!』 | トップページ | 3月 水辺の教室 吉野川への想いをまとめる! »

2017-02-14

2月 かっぱの川そうじ

099

2日前までの雪が嘘のような青空の中、2月度のかっぱの川そうじを行いました。
今回も先月と同じ波止先を掃除!
掃除を始めてみると、ゴミが出るわ出るわ。
今回持って行った袋では足りない程のごみが集まりました。

091

今回の掃除で

・燃えないゴミ47袋
・燃えるゴミ1袋
・空調の室外機
・ストーブ
・タイヤ4本
・ラジカセ
・加湿器
・スキー板などのゴミを集めることができました。
080
今回の掃除では大型ゴミが多いなという印象を受けました!
このゴミも今までは、草の中に埋もれていたものが、枯れてでてきた古いゴミで、何年も前から不法投棄が行われていたことが伺えました。
そして今回の参加者の中には、フェイスブックを見て、参加してくださった方もいたり、今回、初めて参加したスタッフからこんなにゴミがあるのは知らなかったという声なども聞き、今の川の現状を少しでも多くの人に感じてもらえて嬉しく思っています!
今回の参加者はるちゃん、そっさん、はり、北岡さん、てっちゃん、ゆっきー、ぺぺ、かずや+初参加さんでした。

069_2

074

081_2

107◎かっぱの川そうじは、毎月1回、土or日曜に来れる人だけでゆるゆるとやってます。

3月のかっぱの川掃除は26日(日)を予定しています!

興味のある方は是非、参加お待ちしております。

◎かっぱの川そうじは、毎月1回、土or日曜に来れる人だけでゆるゆるとやってます。

 参加してみたーいという方は、下記連絡先までお気軽にご連絡下さい。

★必ず読んでね!

  ・参加対象は、小学1年生以上とさせていただいています。また、小学3年生以下は保護者同伴でお願いします。

  ・怪我等がないよう自己責任で自己管理をお願いします。

  ・予告なく日程を変更する事があります。参加ご希望の方は、必ず事前にご連絡下さい。

▲連絡先

  でんわ:080-6385-4200(塩崎)

  メール:kawatomoplus@gmail.com

|

« 2月水辺の教室 『吉野川河口は、野鳥だらけ!!!』 | トップページ | 3月 水辺の教室 吉野川への想いをまとめる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月水辺の教室 『吉野川河口は、野鳥だらけ!!!』 | トップページ | 3月 水辺の教室 吉野川への想いをまとめる! »