« 3月 水辺の教室 吉野川への想いをまとめる! | トップページ | 水辺の教室2017 まだまだ募集中です♪ »

2017-03-13

くろおび 木登り伐採!

106

おぉぉ格好いい!
川塾スタッフの”くろおび”は、山口から徳島に移住して6年、林業を始めて2年のまだまだ見習い。
将来は空師*を目指して、着々とステップアップしています。
今回は、お堰の家がある佐野塚村のお宮さんの巨木の剪定作業。単独での木の伐採は初めて。
ツリークライミングのライセンスも後少しで取得できるので、近い将来、新たなイベントが加わるかも!?
親子で出来る、ツリークライミング体験なんてどうですか。
*空師とは、高い木に登って、木の上でチェーンソーやのこぎりなどを巧みに扱い、枝を伐採していくのを仕事。
                てっちゃん

切る前の銀杏の木。

110

木に登って、今から切るぞー!

105

すっかいり綺麗になりました。

104

|

« 3月 水辺の教室 吉野川への想いをまとめる! | トップページ | 水辺の教室2017 まだまだ募集中です♪ »

コメント

突然のコメントで失礼します。m(_ _)m

神社の楠の枝打ちをお願いできないかと考えています。

数年前、造園業の方に高所作業車でしていただきましたが・・・・。

場所は、阿波市阿波町森沢 三社神社です。

よろしくお願いします。(*^_^*)

投稿: 川人美夫 | 2017-03-14 03時48分

コメントありがとうございます(*^_^*)

はい、ぜひお受けしたいです!が、一度どんな場所や、枝ぶりかなど現地で確認してからの、お返事でも宜しいでしょうか?

もしよろしければ今週の日曜日10時頃なら、一度現地に確認に行くことも可能なのですが、ご都合があえば立ち会ってもらえると嬉しいです。
いかがでしょうか?

伊藤

投稿: 伊藤(くろおび) | 2017-03-14 19時30分

>川人さま
早速のコメントありがとうございます。
この記事がいい御縁になれれば幸いです。

念の為、木の伐採等につきましては”川塾”の事業ではなく、伊藤(くろおび)個人の事業です。

神社の楠が綺麗になるといいですね。

投稿: 川塾(塩崎) | 2017-03-15 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月 水辺の教室 吉野川への想いをまとめる! | トップページ | 水辺の教室2017 まだまだ募集中です♪ »