« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017-04-26

Image7

4月23日に今月もかっぱの川そうじをおこないました。
今回も先月に引き続き波止先を掃除しました。
桜も散り、緑生い茂る季節になり、ゴミも顔お隠し気味でしたが、
みんなの力でゴミを集める事が出来ました。

続きを読む ""

| | コメント (0)

2017-04-24

4月水辺の教室 日本一の河口で思いきり川遊び!

P4220035

4月22日、2017年の水辺の教室がスタートしました!第一回の今回は吉野川河口に行き、初めて会う水辺の仲間たちと思いっきり遊びました。
吉野川の河口はなんと!日本一の長さです。すごいですね!
そんな河口でみんな、元気に水に飛び込んだり、潮干狩りをしたり、河口の景色をじっくり眺めたり、思い思いの時間をすごしました。みんな吉野川で宝物は見つかったかな?

続きを読む "4月水辺の教室 日本一の河口で思いきり川遊び!"

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »