« 河童sスクールin園瀬川2017 | トップページ | 8月 水辺の教室 「サカナをとってとってとりまくれ!!!」 »

2017-07-31

河童sスクールin穴吹川2017

P7291609

暑い日差しの中、四国一の清流で開催された2泊3日の穴吹川キャンプは子どもたちの笑い声とともに無事終わりました。キャンプ中は、暑さにも負けず飛び込みや素潜り、夜釣り、焚き火、白玉作り、肝試しとたくさんのことを経験した子ども達。
帰るときにはちょっぴり逞しくなったかな?
いっぱい笑って、いっぱいはしゃいで、いっぱい話したキャンプの様子を写真で紹介します。

まずは3日間お世話になる、テントを張るところからSTART!

Img_7406

1日目から早速川へ遊びに行きます。

P7281548

P7291353

P7291356

P7291364

まずは低い場所からの飛び込み

P7281290

ちょっと高い場所、とっても高い場所もあります。勇気を振り絞ってジャンプ!

P7281301

P7291366

みんなで採ってきた魚の観察会。

Img_7424

P7281555

疲れたらスタッフと一緒にのんびりと。

P7281323

ドラム缶風呂。なかなか、湯があったまらんな~。

P7281561

ご飯も自分たちでつくるよ~

Img_7412

P7281329

Img_7481

獲った魚も自分たちで調理

Img_7416

Img_7435

手作り白玉を使ったフルーツポンチを作りました。大人気であっという間になくなりました!

Img_7477

夜釣りは爆釣!

P7281570

キャンプ地でまったり♪

P7291347

3日間、遊びつくしたぞー!

また、来たいって声が溢れていました。

Img_7492

まだまだ夏は始まったばかり!またみんなで川であそぼーね!

8月下旬に予定している一週間キャンプの参加者もまだまだ募集中です。ご参加おまちしております。

Img_7469

★8月20日~ 26日 川ガキ一週間キャンプ 対象:小学4年~中学3年生

     →詳しくは、こちら http://kawajyuku.com/camp_info2012.html

  ★9月16日~17日 クッキングキャンプ(主催(株)MIZUYA) 対象:小学1年~中学3年生

    →詳しくは、こちら http://tenaga-ab.cocolog-nifty.com/bl…/2017/…/post-3c1c.html

|

« 河童sスクールin園瀬川2017 | トップページ | 8月 水辺の教室 「サカナをとってとってとりまくれ!!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河童sスクールin園瀬川2017 | トップページ | 8月 水辺の教室 「サカナをとってとってとりまくれ!!!」 »