« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017-07-31

河童sスクールin穴吹川2017

P7291609

暑い日差しの中、四国一の清流で開催された2泊3日の穴吹川キャンプは子どもたちの笑い声とともに無事終わりました。キャンプ中は、暑さにも負けず飛び込みや素潜り、夜釣り、焚き火、白玉作り、肝試しとたくさんのことを経験した子ども達。
帰るときにはちょっぴり逞しくなったかな?
いっぱい笑って、いっぱいはしゃいで、いっぱい話したキャンプの様子を写真で紹介します。

続きを読む "河童sスクールin穴吹川2017"

| | コメント (0)

2017-07-26

河童sスクールin園瀬川2017

P7221479

ぬける様な青空と緑の山々に囲まれて、清流 園瀬川での1泊2日川遊びキャンプ。天気もロケーションも最高!カヌーに飛び込み、シュノーケリングに釣りに突き・・・。全てが出来るこのフィールドで、各々にやりたい事を自分のペースでやりつくしました。

そんな中、スタッフかずやがナマズとフナを突いてきて、子どもたちも大はしゃぎ♪
オイカワやヨシノボリ、ムギツク・・・と小魚も沢山ゲット。
地元の漁師さんから、獲りたて天然アユの差し入れも!!!
おなかも心も大満足の2日間でした。

続きを読む "河童sスクールin園瀬川2017"

| | コメント (0)

2017-07-20

河童sスクールin鮎喰川2017

P7171352

猛暑の中、3日間元気に怪我なく、鮎喰川キャンプ楽しみました。カヌーをしたり、シュノーケルで魚を見たり、飛び込みをしたりと各々にしたいことを満足いくまで体験できました。初めて親から離れてキャンプをする子、川遊びが初めての子、初めて食べる野菜に戸惑う子、いろんな初めてを一緒に体験できて本当に良い3日間を共に過ごせました。

*川塾の川遊びキャンプは、今からでも参加できますよー!
 今年の夏は、徳島の川で忘れられない思い出を作ろう♪
  ★8月20日~ 26日 川ガキ一週間キャンプ 対象:小学4年~中学3年生
     →詳しくは、こちら http://kawajyuku.com/camp_info2012.html
  ★9月16日~17日 クッキングキャンプ(主催(株)MIZUYA) 対象:小学1年~中学3年生
    →詳しくは、こちら http://tenaga-ab.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-3c1c.html

続きを読む "河童sスクールin鮎喰川2017"

| | コメント (0)

2017-07-13

7月水辺の教室 川と遊ぼう!

P7080874

台風の影響が心配されながらも無事行うことが出来た今回のキャンプは、“秘密基地”をフィールドに二日間みっちり川で遊びました。カヌー、飛び込み、工作、えび獲りなど、みんなのやってみたい事を体験してもらいました。また、班でごはんを作ったりテントを組み立てたりしてきっとみんなの仲が深まったことでしょう。

続きを読む "7月水辺の教室 川と遊ぼう!"

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »