« 8月 水辺の教室 「サカナをとってとってとりまくれ!!!」 | トップページ | 園瀬川川遊び教室 »

2017-08-28

川ガキ一週間キャンプ2017 愉快に終了しました♪

P8221784

ピーカン照りの吉野川。

そこに、県内外(遠くは福岡県や山口県など)から、きれいな川を求めて河童たちが集まってきました。
一週間、毎日川遊び!!!決まっているプログラムは、ご飯と消灯時間だけ。あとは好きな事を、好きなだけやりつくす。今年の河童たちは、どんな時間を作ってくれるかな?
わくわくしながら、川遊び尽くしの一週間の幕開けです。
まずは、テントをたてる。

Img_7896

スタッフのミッキ~が、なまずを持って乱入♪

Img_7899

毎回の遊びはミーティングで決める。

Img_7921

早速川へ!

まずは、カヌー。

P8201898

P8201904

P8201909

P8201913

P8201919

P8201894

遊び終わったらテントでまったり。

P8201923

遊んだあとのご飯はサイコー

P8201973

夜はテナガエビ捕り♪

P8201978

朝から、獲物の調理。

獲ったら食う!

P8211982

今日も全力で川遊び!

P8211703

P8211712

P8211725

P8222049

なまず獲ったど~~~☆

P8222018

遊び疲れて、車でぐったり。

P8211735

夜は焚き火。

Img_7989

火があるから、パンでもやこか~。

P8211748

Img_8218

P8211757

うめっ♪

P8211772

朝ごはん。

ごはんも子ども達が作って配る。

P8222010

潜りに挑戦!

かっこいいな~。

P8242204

P8231821

P8231830

どんこ、ゲット!!!

P8232166

おっきなイダも。

P8241909

見釣りでチチブづり。

P8241911

うなぎ突きもらした・・・

P8232120

カヤックフィッシィング。

P8232137

P8232134

カヌーツーリング!

P8251924

P8251928

P8251936

うなぎ釣ったぜ!

P8221993

P8221997

P8222006

いっぱい食って

P8222012

毎日、とった魚やエビ食べたなぁ。

P8221776

Img_8209

フルーツポンチづくり

Img_8106

Img_8115

最後の晩餐はBBQ☆

P8252305

一週間、思いっきり遊びつくしたぞ~~~!!!

Img_8246

カッパになって帰っていく。

Img_8278

また、吉野川に戻ってきてね。

Img_8146

Img_8130

Img_8182

後日談、県外からの参加者の方が、帰りの車中で『徳島に引っ越そう!』という話になったとか。そんなに徳島を吉野川を大好きになってくれてありがとう!

きっとまた、一緒に遊ぼうな!

|

« 8月 水辺の教室 「サカナをとってとってとりまくれ!!!」 | トップページ | 園瀬川川遊び教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月 水辺の教室 「サカナをとってとってとりまくれ!!!」 | トップページ | 園瀬川川遊び教室 »