« 園瀬川川遊び教室 | トップページ | 9月 かっぱの川そうじ »

2017-09-10

9月水辺の教室 川を感じよう

P9092378

99日第6回目の水辺の教室を行いました。約半年間、川の面白さや楽しさを体験してきました。

しかし、夏休みなどになると全国各地で毎年事故が起こっています。

そこで、今まで遊んできた川には危険な一面もあるということを、川を見ながら、時には実際に流されてみたりしながら、体験してもらいました。

昼からは、川には危険な一面もあるけど、安全に気をつけていればとても楽しい場所だという事を、改めて感じてもらいたかったので好きな遊びを思いっきり楽しんでもらいました!

川の楽しさや、怖さを感じてもらえたかな?

P9092365

堰から流れ落ちる水や魚の多さをみました!

P9092367

P9092369

なんで堰は危ないのかな?

P9092370 堰にいたたくさんの魚を見に行こう!

P9092377 流れのはやい場所(瀬)を転ばずに渡りきれるかを体験!

P9092379 もし流されたらどうするかも体験しました!

P9092392_2

ライフジャケットありとなしではどう違うかも体験しました!

|

« 園瀬川川遊び教室 | トップページ | 9月 かっぱの川そうじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 園瀬川川遊び教室 | トップページ | 9月 かっぱの川そうじ »