« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017-09-26

9月 かっぱの川そうじ

S__15826952_2

9月24日にかっぱの川掃除を行いました。

今月も前回と同様吉野川最河口の干潟をそうじしました。

前回のそうじで綺麗になっていた河原も

2ヶ月ぶりに来てみるとたくさんのゴミが打ち上がっていました。

今回は4人でのそうじでしたが20袋分ものゴミを集めることが出来ました。

少しでも川を綺麗にしていきたいです。

続きを読む "9月 かっぱの川そうじ"

| | コメント (0)

2017-09-10

9月水辺の教室 川を感じよう

P9092378

99日第6回目の水辺の教室を行いました。約半年間、川の面白さや楽しさを体験してきました。

しかし、夏休みなどになると全国各地で毎年事故が起こっています。

そこで、今まで遊んできた川には危険な一面もあるということを、川を見ながら、時には実際に流されてみたりしながら、体験してもらいました。

昼からは、川には危険な一面もあるけど、安全に気をつけていればとても楽しい場所だという事を、改めて感じてもらいたかったので好きな遊びを思いっきり楽しんでもらいました!

川の楽しさや、怖さを感じてもらえたかな?

続きを読む "9月水辺の教室 川を感じよう"

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »