2017-06-02

『河童sスクール2017』 今年もやりまーーーす☆

2017

徳島の川でも鮎が解禁になり、川遊びシーズンに突入してきましたね♪

徳島の川は、日本でも有数の『遊べる川!!!』やと思ってます!
そんな川を遊びつくす「河童sスクール」を今年もやります!!!
川塾のキャンプは、とにかく遊ぶ!食べる!!寝る!!!そして遊ぶ!!!!
決まったスケジュールは「ご飯」だけ。
あとは自分でやりたいことをとことんやりつくす♪
シュノーケリングに飛び込み、カヌーや魚釣り。
焚き火でちょっと休憩したり、ドラム缶風呂で青空風呂を楽しんだり・・・
ダッヂオーブンでパンやピザを焼くってのもいいね☆
とにかく遊びの可能性は無限大!!!
この夏、とことん川で遊びつくそう♪

続きを読む "『河童sスクール2017』 今年もやりまーーーす☆"

| | コメント (0)

2017-05-25

はんもっくSP①のんびり河原でカヌーをたのしもう!

Img_9731

遂に川遊びシーズンがやってくる!!! 夏の清流鮎喰川で、親子でまったり川につかってゆらゆらカヌーに揺られながら楽しい時間を過ごしませんか?  カヌー体験は、経験豊富なスタッフが一緒に乗るので0歳から体験できます☆(写真の娘ちゃんは1歳です。)  はんもっくのスタッフもご一緒するので、河原で工作したり、おしゃべりしたり・・・ゆったりとした穏やかな時間を過ごそう!  ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

続きを読む "はんもっくSP①のんびり河原でカヌーをたのしもう!"

| | コメント (0)

2016-06-16

はんもっくSP①のんびり河原でカヌーをたのしもう!

遂に川遊びシーズンがやってくる!!!
夏の清流鮎喰川で、親子でまったり川につかってゆらゆらカヌーに揺られながら楽しい時間を過ごしませんか?
 カヌー体験は、経験豊富なスタッフが一緒に乗るので0歳から体験できます☆(写真の娘ちゃんは1歳です。)
 はんもっくのスタッフもご一緒するので、河原で工作したり、おしゃべりしたり・・・ゆったりとした穏やかな時間を過ごそう!
 ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

Photo


続きを読む "はんもっくSP①のんびり河原でカヌーをたのしもう!"

| | コメント (0)

2016-06-15

夏の川遊びキャンプ2016 申込状況(6月15日18時時点)♪

40

暑いよ!!!

夏が来るよ~~~。
夏の川遊びキャンプ2016の申込状況です。
まだ、定員の余裕のあるキャンプもあるので、ぜひぜひ参加してね!
この夏、徳島の川で最高の思い出作りをしよう♪
(女の子の参加者もたくさんいるよーーー。)
川ガキ一週間キャンプ  のこり  1名
河童sスクールin鮎喰川 のこり  4名
河童sスクールin園瀬川 のこり 10名
河童sスクールin鮎喰川 のこり  2名

01

| | コメント (0)

2016-06-12

一週間キャンプ2016が残り3名ですよ~

★☆★夏キャンプ受付速報(6月12日10:30時点)★☆★

川ガキ一週間キャンプが、残り3名となっております。ご検討中の方、いそげーーー!!! その他のキャンプは、まだ余裕がありますので是非、ご参加ください。

| | コメント (0)

2016-05-25

今年もやります!夏の川遊びキャンプ2016★

2016

5月なのにもう夏日が続き、川遊びシーズンがぐっと近づいてきましたね!

今年もやります「夏の川遊びキャンプ」!!!
川塾のキャンプは、とにかく遊ぶ!食べる!!寝る!!!そして遊ぶ!!!!
決まったスケジュールは「ご飯」だけ。
あとは自分でやりたいことをとことんやりつくす♪
シュノーケリングに飛び込み、カヌーや魚釣り。
焚き火でちょっと休憩したり、ドラム缶風呂で青空風呂を楽しんだり・・・
ダッヂオーブンでパンやピザを焼くってのもいいね☆
とにかく遊びの可能性は無限大!!!
この夏、とことん川で遊びつくそう♪

続きを読む "今年もやります!夏の川遊びキャンプ2016★"

| | コメント (0)

2016-05-17

【水辺卒業生限定】第十堰水辺の教室2016 単発参加募集のご案内

Photo

水辺の教室卒業生限定で募集のご案内です。

今年も4月より、水辺の教室が元気に始まりました。
第1回目は吉野川の最河口 通称:吉野川海水浴場(と僕だけが呼んでいる)で行い、川・海・空が出会うこの場所で思いっきり川に入って遊び、日本一の吉野川の河口の風景を楽しみました。
そんな水辺の教室ですが、定員にまだ空きがあります。
そこで、水辺の教室卒業生限定で、単発(1回づつ)の参加を募集します。

続きを読む "【水辺卒業生限定】第十堰水辺の教室2016 単発参加募集のご案内"

| | コメント (0)

2016-04-19

川塾卒業生のつどい2016を開催しまーす☆

Photo

第十堰では稚鮎が元気に遡上をしており、川遊びシーズンの始まりを感じました。
今年も徳島の川は元気です!
そんな、元気な川にみんなで集まって一足早い川びらきをしようぜ!
川塾のイベントに参加してくれた子限定で、「川塾卒業生のつどい」をやります。
(水辺の教室、河童sスクール、一週間キャンプ等)
カヌーや飛込み、見釣りにがさがさ・・・
川塾でやった川遊びを、川塾のスタッフと懐かしの仲間たちと一緒にやって川で遊ぼう。

続きを読む "川塾卒業生のつどい2016を開催しまーす☆"

| | コメント (0)

2016-04-12

第十堰水辺の教室2016 まだまだ募集中☆

Photo_2


第十堰水辺の教室2016 まだまだ参加者募集してまーす★

(4月12日時点で残り 6名)

1回のみのお試し参加も可能です。
今年は、お試し参加のお申し込みもいただいてますので、是非ご検討下さい。
昨年度から、活動中の写真を参加者の方にデータでお渡しするようにしました!
自然の中で思いっきり遊んで学ぶお子様の姿を写真で見て頂き、保護者の方にも楽し信でいただける活動にしておりますので、是非ご参加ください。
ちなみに、写真の一部はプロカメラマンが撮ってます!
(ブログ → http://cmrgirl.exblog.jp/)
詳細は、以下をご参照下さい。

続きを読む "第十堰水辺の教室2016 まだまだ募集中☆"

| | コメント (0)

2016-03-27

第十堰水辺の教室2016 まだまだ募集中でーす☆

09

昨日(3/26)から始まった、第十堰水辺の教室2016の募集ですが、早速たくさんの方からご応募いただきました。ありがとうございます!

まだ定員に余裕がありますので、ご興味ある方は是非ご連絡ください。
ご応募いただいた方からも、「一人での参加ですが大丈夫ですか?」とか、「運動があまり得意じゃないけど、大丈夫ですか?」っというご質問もいただきました。

Photo_2

続きを読む "第十堰水辺の教室2016 まだまだ募集中でーす☆"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧